2004年12月23日

酒々井PAにて

041223_1339~0001.jpgわんこ発見しました
わんこカワイイ
カワイイわんこ

posted by がんがん at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

『運命』と書いて『さだめ』と読む の巻き

今日(12月30日)はぴんくや白鳥さんと会ったのですが
去年の12月30日はうちのわんこであるグッピーが息を引きとった日なのです
今日は一回忌だったわけですね
油断すると遠くを見つめてしまいそうになる
そんな日に起きた出来事
SN250105.jpg
我が愛魚レッドフィンバルブちゃんが死んでしまいました
体長約20p享年2歳半でした
たくましい顔つきのカッコいいヤツだったのですが
なぜうちの動物さん達は年を越せないのでしょうか
と非常に心が痛みます

二人とも12月30日に生涯を終える運命だったのでしょうね
「死」というのは何故こうもあっけないのでしょう
動物はとても潔く命を終えますね
最近の人間は運命に逆らっているのではないかと
思ってしまうくらいです
レッドフィンバルブちゃん安らかにお眠り下さい

これで我が家は人間しか居なくなってしまったよ
犬のいない部屋、魚の居ない水槽
つわものどもが夢の跡
posted by がんがん at 02:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

また

050127_0601~0001.jpg
また待たされてるわんこ発見
このわんこは落ち着いてるね
待つことに慣れちゃったのね
おいらは待つことに慣れないように頑張ります
posted by がんがん at 06:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

といぷー

脂夫妻が念願のワンコを飼ったというので、お呼ばれしてみた
それ以前に、新居に引っ越したのでペット可になったという話でもある
犬種はトイプードルで、うちが飼っていたワンコとは知能が全然違う
まだ4ヶ月ということだが、赤ちゃんという感じでもない
つまり爆裂成長中のワンコなのだ

うちのワンコが逝ってしまってからワンコ離れが続いていたが
今回のこの一件は、私にはとても悦ばしいことだ
ワンコと一緒に転がりまわるのはとても癒される(別に病んでもいないけど)
うちの両親も『留守にする時はウチで預かる』と言っている
クシャクシャに撫で回したいらしい

そんなワンコが現在情熱を傾けている遊びが
↑これなんだそうだ
posted by がんがん at 18:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

