2005年01月24日

いよいよ始まります

何が始まるかっていうとバイクの世界最高峰motoGPのテストです
実際のシーズンは4月からなんだけど、合同テストから面白いです
今年はシーズンオフの移籍がかなり激しく面白くなりそうです
新しく「コニカ・ミノルタ ホンダ」っていうチームが新設されてるし
中国でも開催されるし、いろいろ楽しみが増えています
SN250104[1].jpg
ここ2年ツインリンクもてぎに見に行ってますが
今年もぜひ行きたい、というかもう行く事になってます
今年は9月18日ですよ
posted by がんがん at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

タイヤが変わった

突然ですがドゥカティのタイヤが変わりました
ミシュランからブリジストンになったのです
ブリジストンの営業さんが頑張った結果でしょうか(多分違うね)
ishibashi.jpg
これにより今まで少数派だったブリジストンが
ミシュラン勢に対抗できる構図に近づきましたね
F1ではブリジストンとフェラーリのパッケージは鉄壁ですが
ドゥカティもそれに続くことが出来るでしょうか
日本とイタリアの組み合わせという点では同じだからね

それにしてもイタリアンデザインというのはかっちょイイね
特にリア周りの曲線と、隙間のスマートさが素敵です
ドゥカティはテスト段階では快調のようだから
開幕戦はそこそこやってくれるんじゃないかと思います
いまから興奮してきた
posted by がんがん at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

こんなことまで

050402_1846~0001[1].jpg
ブレーキパッドの交換の仕方まで教えてくれます
いいね、好きです
posted by がんがん at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

見逃してしまった

050413_2141~0001[1].jpg
やまやん曰わく、日曜日にモトGPやっちゃったらしいのだ
本気で見逃したみたい
なのでG+でいつ放送するか調べてみたら明日だって
やまやんが言うには超激戦でケンカのようだったって
とても楽しみ
posted by がんがん at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

やっと来た

050416_0049~0001[1].jpg
モトGPの再放送
初戦からヨーロッパだなんて激しい戦いになりそうだなぁ
posted by がんがん at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

とうとうやりやがった

050523_1149~0001.jpg
恒例のマルボロのキャンペーン
以前のキャンペーンで灰皿とか幸運を呼ぶ馬の蹄鉄とか貰いました
050523_1156~0001.jpg
今回はターボライターでも頂こうとしよう
ターボライターは箱の紙10枚+¥1,800-でゲットできるの
部屋のゴミ箱あされば、すぐに貯まるね
ほかにもDUCATIとのコラボ商品もあるし
フェラーリの給油口タイプ灰皿もあるよ

これの良い所は必ず貰える(ちょっとお金かかるけど
わたくしの周りの人はほとんどマルボロ系ですね
なので6/30まで吸いまくって貰っちゃってください
posted by がんがん at 11:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

出遅れた

SN250104[1].jpg
以前も載せた画像でございますが
とうとうチケット発売です
何がってmotoGPだよ
アメリカでもニッキー良かったね

まさかと思い見てみたらとっくに発売してやがった→ココ
去年見たストレート中盤の前列はもう売り切れですと
その後ろはまだ残ってますた
さぁ、皆の者早くチケットを買うぞ
今年は結局何人行くんだ
9月18日ですよ
行きたい人はメールでも電話でもいいです
posted by がんがん at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ちなみに

言い忘れてたけど、今年のmotoGPのチケット6人分買いました
6人で行くのは初めてなので、ワイワイと楽しいんじゃなかろうか
どうやって行くかは、近くなったら話し合いましょう
もてぎGPの時には優勝決まってるかもね
今年はどう考えても同学年のロッシが優勝だね
この前のも雨なのに化け物のような走りでした
そして2位以下に100ポイント以上の差をつけてる
lagna_seca.jpg
それにしてもこのカラーリングは神だぜ
往年のUSインターカラーってやつですね
ヤマハは良いライダーを獲得したもんだ
買い物っていうのはこうやってするもんなんですね
posted by がんがん at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょうど

050726_2148~0001.jpg
プロジェクトXでホンダのマン島TTレースやってた
昭和36年にホンダは世界の頂点に立ったのだ
戦後16年で世界を牽引する技術力を身に付けたホンダ
本田宗一郎って人は志と人望がハンパじゃなかったのね

ついにはF1でも頂点に立っちゃうんだから
世界でもホンダにしか出来ない偉業であります

これでmotoGPの見方が変わって、更に感慨深く観戦ですな
posted by がんがん at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

チケットが来た

motoGPは今日からサマーブレイクになりましたが
早々チケットが到着いたしました
050801_1306~0001.jpg
さすがに6枚の重みは凄い
無くしたら泣いちゃう
当日まで責任持って保管致しますので、お楽しみに
posted by がんがん at 13:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

みなさんお馴染み

050912_2320~0001のコピー.jpg
今週末に迫ったモトGPin茂木に向けてかどうか知らないが
先週からモトGPのドキュメンタリー映画を上映中なのだ
ロッシとかビアッジが普通にインタビュー受けてて新鮮ではあった
結論、GPライダーはスゲー!という当然の印象なのだが
不覚にも後半は寝たり起きたりでササァ−っと流れていった
映画館で寝たの初めて…
寝る姿勢だっただけに当然の結果なんだけどね
仕方あるまいレイトショーだから

それにしても今週末の予定が未だ立たない
motoGPに行けるかどうかわからないんだなぁ
一年に一回のお楽しみ、チーム大浅草最大イベントなんだけどなぁ
大学生ならまだ夏休み中なんだけどなぁ
posted by がんがん at 03:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

motoGP2005

050918_1555~0001.jpg
を見に行ってきた
行けるかどうかわからなかったのだが
行くことができたのだ
同じく行けるか判らなかったえれなも行くことができた

今年で3回目なのだが
あの爆音は何度聞いても筆舌に尽くし難い
とにかく聞かなければ判らない
結果も、おれだけ満足なカピロッシ優勝で
うちにあるドカティフィギュアも輝いておるわい

あ〜面白かった
posted by がんがん at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッコいい人

それはロリス・カピロッシ
250cc時代は原田哲也のチームメイトでライバルだった
チャンピオン決定戦では原田の横っ腹に突っ込んで
故意か否かで裁判にもなって、結局チャンピオンを取った

だからどっちかというと微妙だったけど
DUCATIに移籍してからは最高にカッコいい
DUCATIの参戦初年度から乗り続けて早3年目
ようやくと言うか、もうと言うか、の2勝目
非常に感激致しました

そんなカピロッシはみんな(一部だね)に歯茎とかチビおっさんとか言われているけど
奥さん綺麗だし、やる時やるし
この人は男だ

DUCATIと良い関係が築けていると思う
このままのペースで頑張って欲しいな
なので、みんなに内緒で撮ったデスモセディチを載せます
desmo.jpg
かっちょイイ
posted by がんがん at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

イタリアン

podium.jpgdiv>
とうとうロッシが5年連続チャンピオンを決めた
まずはおめでとう!

しかし、決めたと言っても優勝で決めることはできなかった
なぜならロッシの前には『カッコいい人=カピロッシ』がいたから
カピロッシは2週連続で優勝なのだ
う〜ん、カッコいい

それにしても小っちゃいな

DUCATI素敵です、表彰台に二人も乗ってるよ
いい景色だね
今回のチャンピオン決定を見ていると
やはり先週茂木で見たかった、と思う
カピロッシの優勝はとてもいいことなのだが
優勝決定の瞬間は一年に一回しかないのだから
マレーシアの方々は幸運ですなぁ
中野は残念でした、セテの感情剥き出し走法に巻き込まれた
セテはあれを続けている限り真のトップライダーにはなれないと思う
中野は不運としか言いようが無いです
posted by がんがん at 15:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

見っかっちゃった

京橋のブリジストンの隣で昼飯を食ったら
千載一遇、motoGPマシンとバッタリ出会ってしまった
CA310037.jpg
こんな所でデスモセディッチに出会えるなんてなぁ
しかもカピロッシ仕様のホンモノ
世界で一台、ココだけにしか無いんだ
あ、もう一台くらいあるか…
いや〜、昼飯時のビジネス街で一人、変態的な顔をしてしまった
でも、DUCATIしか無かったね
だからみんなはわざわざ見に行かないだろうね
ブリジストンの挑戦は止まらない、らしいよ
posted by がんがん at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

またまた実物と遭遇

コニカミノルタ・ホンダの玉田誠選手の写真展が
新宿のコニカミノルタギャラリーでやっているので、英玲奈と行ってきた
CA310039のコピー.jpg
本当はまさやんと日曜に行こうと思っていたのだけれども
日曜日は用事があり、行ける可能性が少ないので今日となった
それほど広くない会場に、写真展だけどバイクが展示してあった
今週motoGPマシンに会うのはこれで2台目だけど
やっぱりアドレナリンがゴポゴポ音を立てて出た
しかも撮影OKだったのでココぞとばかりに英玲奈に撮ってもらった
やっぱホンダのマシンは無駄がなく洗練されてる感じだね

2005年はあんま勝てなかったけどね
今年は玉やんにガシガシ勝ってもらいたいものです
それにしても企業の合併は名前が長ったらしくなって
なんとも書くのが面倒くさい
三菱東京UFJ銀行も長い
オレオレ銀行とかでいいと思う
posted by がんがん at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

RIZLA SUZUKI

060301_1422~0001.jpg
motoGPのスズキチームにメインスポンサーが付くそうだ
イギリスBSBでスポンサーをやっているRIZLAなのだ
だから水色マシンになるんでしょうな
なかなかイイ眺めになりそうで楽しみこの上ない
これで資金的にもゆとりが出るかもしれないね
いよいよ今月末から開幕だから、今から痺れる
posted by がんがん at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

今週末の予定

さてmotoGPは今週末のアメリカGPでサマーブレイクに入る
このアメリカGPの舞台はラグナセカサーキットであり
ラグナセカと言えばコークスクリューという変則コーナーで有名なのである

と言うわけで、一足先に現地で走ってみた
ブラインドでラインが掴みづらく、ブレーキングも非常に難しい

きっとドラマが生まれるこの地は夏休み前にもってこいだと思う
ちなみにボクが走ったのはゲーム中の話です
posted by がんがん at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ザクッとあと1ヵ月なmotoGP日本GP


さて毎年の恒例行事となっているmotoGP日本GPが近づいて参りました
チケット類も堂々とおうちに鎮座しております
motoGPチケット
これを待ち焦がれるお陰で、一年がさらに早くなった感も否めないが
これが無かったら味気ない生活になる事も断言しよう

しかし

毎年思うが、日本GPは世界的に見るとかなり客が少ない
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキは世界のトップメーカー
この小さな島国の4社で世界シェアの40%を占めている
その4メーカーがワークス参戦し日本人ライダーも全クラスで走っている
そんな国のメディアが全然盛り上げようとしていない
日本テレビさんしっかりして下さい
意気込んで放映権を獲得した割りに、扱いがぞんざいである
最近ではゲスト解説を呼んだり努力は見られなくもないが
放送開始時は新人アナウンサーのOJTに使われていたっぽいし
去年は盗撮で有名な炭谷アナが実況を何戦かしていた(別にいいけど)
今でも見てるこちらの方がアナより良い実況をしている自信がある

テレビ大阪が放送していた時は専任の千年屋アナが熱い実況を展開していた
今でも8耐の実況をやっているようで、8耐が非常に羨ましい
定年後は是非ともフリーで日テレに潜入してもらいたいものである
せめて担当を決めてmotoGPを愛する教育を施さなければならんのだ
フジのF1の実況は持ち回り担当だが、皆にプロフェッショナルを感じる

日本での視聴率は明らかではないが
motoGPは世界207ヶ国で放送されラテン系各国では
毎戦の視聴率が50%以上というハッスルぶりだ
日テレもスポんちゅ月曜日の数分だけでなく
告知や関連番組を放送するなりして
せっかくの放映権をもっと有効に使ってもらいたいものだ

メディアが文化の盛衰を左右する時代でもあるのだ
続きを読む
posted by がんがん at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

motoGPを目前に緊急事態発生!

今日仕事から帰ってきて、また宅急便を出しに出掛けたのだが
宅急便を出して帰ろうとしたら、セルが回らなくなった
バッテリーは2週間前に替えたばかりだが、実際バッテリーは上がっている
仕方ないので家に電話して、車とブースターケーブルを持ってきてもらった
エンジンは掛かったのだが、ちょっと走って、また止まった
しかしマイ母は気付かず、車でスーッと行ってしまった
マイ母が家に着く頃を見計らって電話をしたら
『見えなくなったから、どっかで止まってると思った』 と言われた

再びマイ母に来て戴き、今度は後ろを走ってもらって帰って来た
結局何の故障かというと、発電する為のレギュレーターが故障なのだ

車もバイクも、通常は発電し充電しながら走るのでバッテリーが維持できるのだ
しかし発電が出来なくなり、バッテリーだけの電力を消費しながら走っていたのだ

今夜、ツインリンクもてぎに発つという、このタイミングで故障した
充電しても必ず出先で電力が0になり、動かなくなるのが目に見えて戦慄した
故障はショックだが、出発前の発症でホントに良かった。ツイてるぜ
かなり前向きなのは、若干テンションがオカしくなっているからだ
なので急遽、うちのララァ(母)専用エルメスが出番となった

ちなみに軽自動車である
posted by がんがん at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

