2004年12月07日

外は超さむい

いまさっき、心に傷を負った人の所から帰ってきました
信号待ちをしてたら、ツバ付き半キャップをかぶった
見るからに極悪そうな原チャリがソロソロと近寄ってきました

「うわーヤラれるー。オレまだ楽しいこと何もしてないのにー」
と思って覚悟した瞬間
「すいませーん、新宿駅ってどうやって行くんデスカ」
と、とても丁寧な質問が
とっさに出た言葉は
「もうちょい行ったとこを右曲がって、そしたらまっすぐ行ってね
ああ、なんて普通な返答なんだろう

きっと彼は無事に新宿駅に着いてしまっただろう
たまにはイイ人仮面をはずしても良かったはずなのに
八王子の行き方でも教えてやれば良かったのにー

昔からの友人に「便利」という名で呼ばれてるのがバレたのか
もしくは、何か聞かれると「じゃあおれがやってあげる
って言うタイプの人間っていうのがバレちゃったのか

ああ、さっきの少年よ
君は「ありまぁす」とおそらく感謝の弁を述べて去ったのだろうが

ちゃんと「アリガトウゴザイマス」と言え
君はなぜ私に聞いたんだ、それだけ教えてくれ

P.S. 心に傷を負った人へ
気にすんな、もう忘れた
posted by がんがん at 03:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さきほどから

薄々思ってたんだけど認めよう

とてつもなく頭が頭痛ー

昨日、仕事中に汗かきまくったからだな、きっと

これは風邪の始まりですよ、きっと

どおりで昨日体が熱かったわけね

どおりで鼻水が出まくったわけね

あー今日休みで良かった

今から治そう
posted by がんがん at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲みモノ

コーヒー飲めません

飲めないっていうよりも体に合わないのね

本当はすごく好きなんだけどね、タバコにも合うしなー

そのコーヒー、昨日うっかり飲んでしまったのです

仕事先で淹れてもらったから、口をつけないと悪い気がしてさ

そしたら案の定、体が温まった時に

血管の集中してる部位(手首、首とか)にボツボツ斑点が
昔はコーヒーが原因だなんて知らなかったから

ガバガバ飲んで、バリバリにボツボツ出してました

これがカユいんだな、また

自己診断では代謝とも関係があるな

たくさん汗をかく夏場は出ないもんね

一度それが出た時に大学の診療所に行ったことがあったな

でもそこの先生は「へぇー」って感心してました

蕁麻疹(ジンマシン:変換して初めて知った、こう書くのねぇ)

とは出方が全然違うらしいんだよね

結局そこでは何も解明されず

今に至ってます



ぴんくちゃんがハワイ土産にコナコーヒーを買ってきてくれたな

それもガブガブ飲んで痒くなった気がする

これからは別のモノください
posted by がんがん at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

やっと来ました。

041210_1606~01[1].jpg
1日遅れでやっと来ました。

これから開けてみます
posted by がんがん at 16:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも来ました

041210_1649~01[1].jpg
さっきの佐川便でこれも一緒に来ました
あらかじめ店頭でサイズを確かめておいたので通販です
店を歩き回ってコレを探すのは難しいからね〜
もちろんサイズはピッタリ!

念願のポンプフューリー嬉しいな
空気を入れるとこんなにフィットするのかぁ

これで良いバッティングができる!
ウソです、靴のせいにしちゃいかんです
posted by がんがん at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

あー寒かった

パンツまでグッショリです
カッパを携帯していない時に降るなんてさ
ツイてないっすよ
041212_1355~01.jpg
仕方が無いのでフィルム干しと同じ紐に干してます
あ、左端にパンツがちょっとだけ見切れてる
ええ、今ノーパンです
posted by がんがん at 13:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

寄り道ダァー

やはり部長なので自主トレしなきゃね
今日は時速100`特打ちだ
60球ノンストップで500円!安い
041213_1540~01[1].jpg

よーし、今からやったろうじゃん
体力持つかな
041213_1541~01[1].jpg
夕日がまぶしいぜ
posted by がんがん at 15:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

完全装備の季節がやってきた

今愛用しているsnugpakのアウターは借り物です
なので今年はアウターを買いました、パタゴニアのダウン
patagonia.jpg
前に持っていたパタゴニアはペンキが付いたり
事故で袖が破れちゃったりしたので
去年はアウターなのにインナーとして着てました
しかしパタゴニアの軽さと暖かさが忘れられず
(男って引きずる生き物なんだねぇ)
再びパタゴニャーに戻ることができました

みんな、次会うときは青ガンを捜してね
posted by がんがん at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ビデオ編集の時間です

先月行ってきたグアムのビデオを編集してるんぽ
ご覧の通り、北島康介と稲本似の脂と行ってきました
guam.jpg
あ、わからないですね
そのときの記憶が甦ります
今回はある程度の仕上がりを想定して
撮影してきたので編集がラクチンであります
BGMを選んだり、繋ぎどころを考えたり
なんとも楽しい時間であります
posted by がんがん at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

またやってます

部長は今日も自主トレです
足でホームベースを直す、ちょっぴり行儀の悪い
かわいい従業員の女の子がいるのです
最近その子の
『あんた昼間っから何やってんの?』的な「いらっしゃいませ」が
たまらなくイイ感じです
S女の目をしてます

041216_1236~01[1].jpg
部長はそれにめげずにセルフタイマー撮り
posted by がんがん at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

今日もやってます

今日は両親と自主トレやってきました
バッティングと同じようで結構違いますね
しかし私こう見えて飛ばし屋です
041218_1552~02.jpg
ギューン
来週あたりバッティング部できそうです
あ、ボーリングも同日開催です
posted by がんがん at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

視力が悪くなった

眼鏡もコンタクト(殆ど使ってないね)も度が合わなくなったし
何より2weekのコンタクトを丸々使い切ったこともないので
合理的に考えた結果、1dayにしました
041219_1440~01.jpg
アメリカ直輸入で1箱(30日分)\1,480-だって、安いよね
モノは国内で買うものと同じだから品質に問題はないらしい
というより国内での生産量は少ないらしいので
流通してる殆どが海外生産モノなんだそうです

しかし一体何歳まで視力は悪くなり続けるのだろうか
度が安定した試しがありません
いつの日かレーシックをやってやるんだ、絶対に
posted by がんがん at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま忘年会中

041219_1912~01[1].jpgおいらの生まれ故郷のバリ島の
焼酎アラック!
まだ飲んでませんが多分美味い!
みんなでバリに行こうぜ

posted by がんがん at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サテ盛り合わせ

041219_1929~01[1].jpg美味い!
posted by がんがん at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

041219_2233~01[1].jpg
なんだか毒っ気が無い集会(暴走族か!)でした
毒というのはちょっとはあった方がイイと思います
度を過ぎると不快を呼んでしまいますが

でも、お店は熱帯魚が泳いでたりして
魚好きのぼくとしましては興奮しちゃった
またの再開を誓ってお別れしたのでした
めでたし、めでたし

P.S
白鳥さん
いかにもココはコリドー街Limeです
この間、謎の女Nピーと入ろうとして
満席だったところです
奥の方に面白い(エロい)個室がありました
今度ぜひどうぞ
posted by がんがん at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

只今ボーリング中

041222_2328~0001.jpgひさびさの部活です

この際スコアは関係ない!

みんなに会えた事が喜びなの

posted by がんがん at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは鍋

041223_1630~0001のコピー.jpgきょうは脂氏の家で鍋をします
今はその食材調達中
キムチ鍋らしい

posted by がんがん at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

クリスマス・イブですね

まぁ、特にすることも無いので
こんな時は映画を見るに限ります

前から見よう見ようと思っていたこの映画
ドキュメント映画なんだなぁ
ドキュメントってモノによっては吐きそうになるね
圧倒的なパワーの「現実」が迫ってくるし
見てる側の期待とか通用しないからね
期待は見事に裏切られ、もっと酷い現実が訪れるのですな

「なにもそこまで…」って思うくらい現実はむごいのです
これはそんな作品です。タイトルは「ゆきゆきて、神軍」
singun.jpg
簡単に言うと、太平洋戦争帰りの人のお話です
冒頭からいきなりコレです
興味のある方はご一報下され

P.S
イラクの邦人惨殺事件も紛れもない現実ですね

あのビデオも吐きそうになり、3日間くらい引きずりました
posted by がんがん at 21:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

やっぱり今日も

041228_0739~0001.jpg
寒いっすね
今日は東陽町で撮影なのです
今日で仕事納めなのです
ゆく年くる年
posted by がんがん at 07:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

いやはや

雪ですね〜
みなさんちはそれ程じゃないかも知れないけど
うちの方はめちゃめちゃ降ってる
積もりだしてる

今日はうちの兄ちゃんが帰ってきてるので
親父と3人で打ちっぱなしに行ってきました
さすがにこの雪の中来てる人は少なく
貸切状態でした
041229_0926~0001.jpg
こんどは打ちっぱなし部を創設しましょう
posted by がんがん at 10:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

