2009年04月30日

『月刊 納車フロンティア』創刊しました

わたしの同志である県道's masaが、歴史あるZ1を売ってFZ1を買ったので、納車に付き合ってきた
水冷直4の逆輸入リッターバイクで、150馬力というバケモノである
昨年のキャンプツーリングがmasaの琴線に触れたのか、ココのところ怒涛の追い込みである
バイク、テント、コンロ、クッカー、包丁とまな板、ヘッドライト、イス、その他諸々が揃った
しかも、新しいFZ1にはサイドパニアケース、グリップヒーター、ロングスクリーンが装備されている
出会った頃のmasaならば指差して馬鹿にしていたであろう、見事なオッサン仕様である
まぁ、オッサンに片足突っ込んでいるのだから仕方ない

バイク屋でFZ1を受け取り、バイク小物を買いに行き、そのまま秩父方面に向かった
そんなつもりは毛頭無かったであろうmasaであったが、FZ1の余りの良さにホイホイついてきた
結果的にはとても納車当日に行くような道ではない所まで分け入って行ったが
かえってFZ1の懐の深さが納車当日に判ったのではないかと、勝手に良い方に考えている
私も秩父で運転させてもらったのだが、初めはビクビクだったのが最後にはビクンビクンになっていた
何を言っているのかサッパリ判らないだろうが、結論は物凄いパワーがあるのに従順で走りやすかった
跨るだけで興奮できるという、なんとも素晴らしいバイクなのであった

そこで、あの『月刊納車』では物足りないというフロンティア精神溢れる人用に、勝手に雑誌を創刊した
4月号の表紙はもちろんmasaとFZ1に飾ってもらった
ついカッとなって作った、後悔してますん


月刊納車フロンティア 創刊号


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
posted by がんがん at 02:45| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 県道’S(バイク・ツーリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつの日か、
表紙を飾らせてください。
Posted by えれな at 2009年04月30日 19:34
ギャラの方はカリカリ1ヶ月分になるんですが
それでも良ろしければ、むしろお願いします

バイク納車したら、の話だけどな

Posted by がんがん at 2009年04月30日 20:14
その昔、YAMAHAのSRなんぞに乗ってまして、
CAFEレーサーとやらを気取ってまして、
色々改造してたら
ある日エンジンさんがプスンって止まったのが某バイクショップの前。
そこにあった、ドゥカティを勢いで買っちゃったりして。
バイク大好きなんですけどね。
Posted by KazN at 2009年04月30日 22:37
じゃ、あたしはコラム書くわ。
Posted by ブッキー at 2009年05月01日 00:34
これって車の納車でも出れるんですか?参考までに

私、次はキャンプツーリストのアネキャン的存在の『月刊 キャンツーフロンティア』にも出ようと思ってます!!
Posted by masa at 2009年05月01日 02:03
>KazNさん
そうでしたか、バイク大好きでしたか
ドゥカティを勢いで買っちゃうのは高等な技ですね
遠くを走ってても音だけで「あっ、ドゥカティだ」とわかるサウンド
最高ですよね
デスモですね

>ブッキーさん
1200字以内でテーマは「ニノとバイクと私」でお願いします
もちろんオッサンの気持ちになって書いてください

>masa
この度は納車おめでとうございました
大変遺憾ながら、車の納車では例外なく表紙は飾れません

今は母体の「月刊キャンツー」が不振に喘いでますから
ぜひともフロンティアさんの方で盛り上げて貰いたいと思います
ああ、キャンプツーリングしたいですね
Posted by がんがん at 2009年05月01日 10:42
俺も今日というかいまさっき見たけどいいね
月刊車検とりましたフロンティアは創刊されませんか?
Posted by K at 2009年05月02日 03:15
あなたの場合は珍しいケースに入るので、部数が見込めませんね
こちらも採算とかありますから…
ひよこクラブの読者投稿ページで紹介してもらうといいと思います

ツーリング行こうぜ
Posted by がんがん at 2009年05月02日 09:08
今週末に車が納車になるんですけど
写真さえあれば
「月間納車フロンティア」
に掲載してもらえるんでしょうか?
Posted by KazN at 2010年11月23日 19:25
>KazNさん
お久しぶりです
そして、お返事遅くなりまして申し訳ありません

バイク納車ですかぁ〜、いいですねぇ
もしかしてカムバックではないですか?
そうだとしたら大変めでたい事です
気をつけてバイク乗ってくださいね

そろそろ6周年記事を書かなければいけないので
写真さえあれば月間納車フロンティアも書きたいです
実現すれば良い小ネタになります

もしよければ
iwayuiwayu@gmail.com に
お気に入りのカットを送ってくださいね
Posted by がんがん at 2010年12月08日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

