2008年01月15日

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
そして、長いことご無沙汰してました

さて、前回は腰にヒビが入り、オカマを掘った悲惨な所で終わりましたが
結局、ヒビは治っても2007年中にMTBに行くことはありませんでした

ぴんくちゃんは12月に、休日朝の中央線ホリデー快速車内で輪行中に
今や有名な早稲田の山サイメンバーに遭遇した、と興奮していました
そして年明け「みなさんによろしく」と岐阜に帰り、プリンス業に就きました
と思ったのも束の間、RockyMountain伝統のクロモリフレームを購入したようです

私はというと、腰もスッカリ完治したので、正月三が日にスノーボードに行って来ました
ゴンドラ
昨年はMTBもやってなかったし、太もも筋がすぐに破綻した苦い思い出があるので
スノーボードに向けてスクワットと上り坂で激漕ぎトレーニングをして臨みました

私は今回スノーボード4回目で、前回よりもずっと上達したと思います
頭の中の理屈が、体に反映できているのが実感できたように感じます
「実感できたように感じる」というのは文法的に間違いです
流行の携帯小説はこういうのも校正せずに出版してしまうようです
恐ろしい恐怖ですねぇ

話が大きくコースから外れて、危うく遭難しそうになりましたが
バイクやMTBと同じく、エッジを効かせて転回する代物なので、無理な制御は禁物
自分が行きたい方向を見て、自然に体重移動をすれば、勝手に曲がる
という簡単な原則をいつも意識して滑ったのが良かったのだと感じます
なので、力まなくなり疲労も溜まりにくい、というオマケも付いてきました

あと、スノーボードとMTBは相性の良いスポーツだと実感しました
今回でとりあえず普通に滑るには全く問題が無くなり、ソルトレイクも見えてきました
マサとガン野郎


雪対応の車が無かったのでレンタカーを借りたのだが、ナンバーが893(ヤクザ)だった
ヤクザ車

こいつぁ正月から縁起がいいや、と言ったとか、言わなかったとか


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
ラベル:スノーボード
posted by がんがん at 14:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

自分の足で走ってきた

こんさんが2008年になってから禁煙し毎朝走っているというので、一緒に走ってきました
以前こんさんが登場した回はこちらになっております
ぴんくちゃんも私も、あまり思い出したくない黒歴史となっております

さて、我々が走ってきたのは都内の国営昭和記念公園であります
あらかじめキョリ測で一周の距離を測ったら6km強でした
一部の人にしか分からない例えだと、中央線の国分寺から立川が6kmです
私が最近毎日走っている距離は近所を3kmちょっとなので、未知の領域であります
ただ、2人で走るとメンタル負けしにくくなるようで、何故かガンガン走れました
ゆっくりペースならかなりの距離を走れる感じがするけれど
とりあえず目指す物が無いので、今はこれくらいで満足です
こんさんは、その内ハーフマラソンに出たい、と大仰な事を言ってますが
勝手にして欲しいです



走った後は公園内のレンタルママチャリで、周回コースを2時間ほど走りまくり
他の老若男女全員に私の背中を何度も拝ませてやりました

ようやくわかったけど、走るのって全ての基本みたいですね
posted by がんがん at 18:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | SPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

