2007年06月03日

衝動買いしてた

MINIがフルモデルチェンジした
今日の午前中、父親に『車屋に行きたいなぁ』と言われた
『ちょっと冷やかしに行くだけだから』とも言っていた
私とぴんくちゃんで、次は絶対にミニクーパーのターボに乗せると言っていた矢先だ
実際にディーラーに言ってみると、MINIはBMWグループなのでBMWも並んでいた
そっちも気になっていたようだが、今回はダウンサイジングが目的なのでMINIなのだ
担当の人が『ちょうど今日ターボの試乗車がきたんですよ』と言ったので
父親がその気になり『おまえちょっと一周してこいよ』と、試乗することになった
実際に物凄いスパルタンだったので『マジいいよ、マジで』と言いながら私は運転した
駆動形式が違うだけで、この車はBMWなんだな、という乗り味だった
もうこの時点で私は契約させてから帰ろうと心に決めていた
車を降りると、ゴルフの下取り査定と見積もりを頼んでいた
ゴルフは新車で買って2年半くらいしか乗っていない
正直自分が貰いたい位だったが、それだとMINIを買えないのでスルーしておいた
ちょうどショールームにあった黒がお気に召したようで、『う〜ん、黒っ!』と言った
気になる黒い子
『黒は大変人気なんですが、ちょうど今海の上を日本に向けて来てる船に数台あります』
と、今逃すと数ヶ月待ちまっせ的な事を言うので、父親は『じゃあ買う』と言った
そのわずか数分の出来事を私は半笑いで見守っていた
母親に電話してOKを貰って、結局契約してしまった
一番の購入理由は『ゴルフ大きいんだもん』だそうだ
あっ!それが一番の理由なんだぁ…『MINIが〜』じゃなくて……と驚愕した
でも私はそんな父親が、最近非常に微笑ましく思えて仕方がない
ラベル:MINI
posted by がんがん at 00:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

雨降っちゃイヤ

先週は長野に行ったのでMTBはお休みだった
昨日は当然だが日曜日だったのでMTBに乗ろうと予定していた
土曜の夜に来る予定だったぴんくちゃんは、結局来なかった
日曜の早朝になって『平和島で寝ちゃった』と電話があり、うちに到着した
たまには、ということで五日市方面に行ってみたのだが、怪しげな雲が立ち込めていた
MTBを組んで走り出したら雨が降ってきた
電話BOXで携帯電話
結局雨が止みそうにないので、車に戻って予定を考え直す事にした
車の中で寝たり、昼飯を食ったりしていたら天気が回復したので
このまま乗らずには帰れないという事で、うちの近所の狭山湖周辺を走った

山ではなく丘陵なのでヘビーな道はないが、脚力と心肺のトレーニングにはなる
全身泥まみれになったのは言うまでもない
狭山湖の堤防に着いたころには不思議な雲模様になっていて、いい眺めだった
狭山湖
38℃の湯がある武蔵村山の『かたくりの湯』にゆっくり入って帰宅した
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
ラベル:MTB
posted by がんがん at 17:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ぴんくが来る予感

夕焼け
今日は夕焼けが綺麗だった。
きっとぴんくちゃんが来る前触れに違いない。
MTBに乗るのは日曜日だが、土曜日から現地入りする予定だ。
壮大なアホ企画と共に・・・

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
posted by がんがん at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ほとんど登山だった

結局ぴんくちゃんは土曜日の朝に来た。
それからぴんくの仕事があるので御殿場へ向かい、私はアウトレットを独り彷徨った。
その後再びぴんくと合流して、ほったらかし温泉に行った。
ほったらかし温泉で山梨が生んだ最強レフティこんさんと待ち合わせた。
サッカートークも程々にゆっくり温泉に浸かり、私とぴんくは富士五湖に向かった。
そして車中で眠り、朝4:30から活動を開始した。
目指す山は頂上が1700mオーバーで、寝不足には辛い上りだった。
我々は序盤で、寝不足によって万全でない体調に気づき、道路上で急遽寝た。
約2時間ほど道路の上で寝たら少しは回復したが、上りはハンパじゃなかった。
登り中(まだ元気)
結局、ほとんど乗車しない登山状態で山頂に着いたのだった

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
posted by がんがん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

仕事と趣味の両立とは、こういうことだ!

標高1700mの山頂には『仕事と趣味を両立させている人』がいた。
ジャパニーズ・サラリーマン

非常に仕事熱心な方だが、趣味もトコトン楽しむらしい
電話対応中
どんな時でも誠実に電話対応致します


市場の動きには敏感です
キャベツの卸値も入念にチェックです(ホントは東スポ裏1面)



お客様の元へ迅速に伺います

今日は非常に疲れた

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
posted by がんがん at 00:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

パソコンが壊れた

土曜日にプリンターを使っていたら、パソコンが止まった
その後いろいろ検証した結果、PC側のUSBが全部お亡くなりになっている
昨日のMTBの動画も携帯から取り込めない状態なのだ(悲しいのだ)
つまりマザーボードが壊れた、という判断を勝手にしてみた
USB以外は普通に動くのだが、仕事に支障があるとストレスになる
もう修理したり色々考えるのも面倒だったので、新しいPCを買うことにした
HDDは1テラをRAID0で組んで、CPUもデュオの倍のクアッドにした
ついでなので22インチ液晶モニタも買ってみた
もうヤケクソなのだ
多分、来週届くのだ
posted by がんがん at 20:52| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ヤッちゃった

パソコンのUSBが壊れて、ヤケクソで超ハイスペックパソコンを買った私だが
『実はパソコンが壊れてなかった説』が急浮上している(まだ認めない)
しかし、買ってしまったものは仕方ないので快く使おうと思うが
よく考えたらソコソコのMTBがポンと買える金額、というのが引っ掛かる
でも気にしないことにする(十分している)

で、今週もMTB行ってきました
現在の我々が最も落ち着くコースに2回目のmasaも連れて行ってきました
先週、無駄に標高1700mまで登山したおかげで、お気楽で登ることができる
いつもより重いギアで漕いでウォームアップ量を調節したり
こんなことをしながら、あっという間に最高地点まで到着したのだった
初・零・弐号機
今さら手遅れだが、オールドスタイルに目線で隠してみた

つづく

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
ラベル:MTB
posted by がんがん at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降ってきたね→スベるね→楽しい

山の中に入ったら予報より早く雨が降ってきた
しかしこの季節の山の中は葉が茂っているので、地面が濡れるまで時間がかかる
つまり、降り始めならばドライコンディションに近いのだ
とはいえ、上が空いている岩場などは滑るので注意が必要だ
今回はちょっとしたセクションを何回もやり直して遊んだ
↑当社比30%増しでお送りしています
こんな感じなので、ふくらはぎが結構くる(でも楽しい)

毎度おなじみ訓練所を各々載せてみる事にする
↑私の迷いのないライン取りと『もうすぐ30!』コール
↑masaの果敢に攻めるもビビリ入っちゃう瞬間
↑足着いてるのに、何か問題がある人

意図的に私だけ成功した動画を載せてるのではなく、私しか成功しなかったのです

最後の方は濡れた山道でスリル満点だったが、山に優しく走った
先週が先週だっただけに、今回はとても楽しかった
それにしても最近よく声を出して笑っていると思う。いいことだ。
早くスノボーもしたい

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

posted by がんがん at 20:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

