2007年03月04日

ぴんく襲来



070304
ぴんくちゃんが夜になって突然来た

突然来たので0時過ぎでも開いてる所沢の温泉にいった

ぴんくちゃんは明日は飯能周辺の山でチャリに乗るそうだ

毎回感心するが、ほんとに恐れ入るバイタリティだ

私は明日は山梨のほったらかし温泉に行く予定だ

2ヵ月振りのほったらかし温泉が今から楽しみで仕方ない

しかも明日は4月中旬の陽気らしいので

気分は春ツーリングなのだ


posted by がんがん at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっす!おら、ぴんくちゃん!


というわけでがんちゃんのブログを勝手にアップ!

やつああまだ 寝ていやがるんだ。

この手持ち無沙汰加減をなんとか表現したい。

いい加減おきてもらえないだろうか?



ホトトギス、鳴くまでちょっとあと5分待ってみよう。


posted by がんがん at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっす!おら、ぴんくちゃん2


がんがんと呼ばれている人ですが、一度寝返りをうち、おきるのかと期待感を持たせましたが、結局のところおきませんでした。

はらが減ったので勝手にパイナップルのドライフルーツを食べました。
posted by がんがん at 07:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

武田神社


朝、ぴんくちゃんにブログをアップされるという不始末もあったが

今回の県道'Sは昼からゆったり行程で執り行われた

直接ほったらかし温泉に行っても良かったのだが

せっかくなので甲府周辺の観光地に行ってみることにした

今回は武田神社に行ってみた
c_.jpg
本来なら本殿や参道の画像がドーンと出るところではあるが

そういうのは検索するとすぐに出てくるので今回は割愛します
そもそもここは武田信玄が住んでいた館だった場所なので、館跡の趣が強い

上画像も「お屋形様の散歩道」と呼ばれる裏門周辺なのだが

堀に小さな橋が渡っており、戦国時代の様子が目に浮かぶようだった

ここに奉られてるのは武田信玄公で、何の御利益があるのか私は存じません

しかし、きちんと参拝してきました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
posted by がんがん at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 県道’S(バイク・ツーリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほったらかし


武田神社を後にした我々は、ほったらかし温泉にむかった

甲府市内の渋滞を察知した我々は、事前に頭に入れておいた地図を思い起こし

見事、初めて通る道なのに地元民のようなルート取りをやってのけた

そして前回よりさらに完成度が増した「西関東連絡道路」と県道「フルーツライン」を駆使

日没前の個人的に一番お気に入りの時間に、ほったらかし温泉に到着した

夕方到着すると、夕焼け→薄暮→日没→月明り、という移り変わりが待っている
j.jpg

眼下に広がる市街地が、夜を迎えるにつれ徐々に点灯していくのも見られるのだ

かなり健闘している方だと思うが、携帯のカメラではこれが限界です

日曜夜ということもあり、非常に空いていた
.jpg
気候が4月中旬並みということもあり、最高の露天風呂日和であった

帰りの高速もスカスカで、ますますマジェのドライブベルトが伸びた

春になったら是非ともベルトの交換をしたい
posted by がんがん at 14:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

初の試み。通販で機種変


さて2004年末から使用している私のauのカシオ携帯W21CA

相変わらず私のお気に入りですが、電池が持たなくなってきました

おまけにカメラ用照明のLEDが点灯しなくなりました

よく考えたらこの携帯は一度死の淵から生還しているのでした→こちら

今でもバッテリーを外すとピンク色の水没記念マークが目に入ります

そんなピンク全開状態でも、その後2年は普通に使用できていました

しかし、とうとう潮時のようです

なので、人生初ですがネットで携帯を機種変更してみることにしました

もちろん新機種はカシオのW51CAです。カシオ以外は今の時点では無いですね

お客様満足度No.1らしいからね、auとカシオ携帯

それは使っていて確かに実感する点が多く、確かな情報と思われます

で、家に届くのは明後日ということです

なぜネット通販で買ったか?それは安いから!
posted by がんがん at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

携帯が来た


070310_1314~0001.jpg 4565

さて、予定通り新しい携帯W51CAが到着した

黒ではないが紺でもない、28歳には丁度良い色合いだ

と、適当な感想を言ってみたところであるが

もちろん今の状態では新携帯は開通していない

なので今から開通作業をするのだ

と言っても買った店に到着した由を伝えるだけ

では今からやってみるので、しばしお待ちを
posted by がんがん at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開通したので、さっそく…


W21CAに無くてW51CAにある機能

それは言わずもがなワンセグである(ほかにもおサイフなどある)

なので早速見てみた

070310_1348~0001.jpg

こっ、これはっ!あり得ないほど綺麗ではないか

と、一通り高機能を確認したところで、やるべきことをやろう

通販だったので電話帳データが移植されてないので自分でやる

といってもW21CAもW51CAもPCへのUSB接続&シンクロが可能なので

PCを介してエクスポート&インポートするだけで電話帳+画像などの移植完了
CA310063.jpg
到着して早々、カシオ携帯の良さを再実感してしまった

水没しようが紛失しようがPCに電話帳データのバックアップがあるので

新携帯に今のように移植すれば電話帳が元通りというわけだ

とか言って、他の携帯もこんなんだったらどうしよう、恥ずかしい
posted by がんがん at 14:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画質を比較してみる、の巻


motoGPも開幕して、ケーシー・ストーナーが初優勝したところですが

ここで、W51CAのカメラの画質を検証してみようとおもいます

比較対象は携帯カメラ史上最強と名高いW21CAに登場してもらいます
070310_1904~0001(2).jpg512
W21CA                       W51CA

シャープさはさすがにW21CAの方が上ですね

「あつい」の文字部分を見ると違いが良くわかります

W51CAは若干モヤっとしてますが、及第点をあげて良いでしょう

発色ですが、W21CAは鮮やかで緑のグラデーションも良く写ってます


W51CAは多少の濁りが見受けられますが、まぁ良い方でしょうね

これはW21CAが良すぎるという事で納得すれば、充分な実力です

W51CAの方が自然、という見方も無くは無いしね
posted by がんがん at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

W51CAに替えてみて


結局、W51CAに替えて良かったのか?という点だが
同じカシオからということで操作系は全くといって良いほど同じだ
なので慣れもあるだろうが、表示レスポンスも早く使いやすい
070311_0010~0001.jpg070311_0009~0001.jpg
ボタンも大きくなり、一つ一つが凸になっているので押しやすくなった
ペンペンが所狭しと動き回る待ち受け画面がホッとさせてくれる
070311_0014~0001.jpg070311_0029~0001.jpg
何気にFM聞けるというのが、進化した携帯機能で一番嬉しいかも
うるぐすで約15秒motoGPの結果を放送、地上波放送は来週深夜という酷さ
日テレはもうちょっと放映権を有効に扱ったほうが良いのではないだろうか?
などが感想であります

すでに『W51CA』のワードで検索して来られる方が多くなっておりますが
W51CAに替えようか悩んでいる人は、替えた方がいいとお勧めします
auでは他に先駆けて480×800液晶搭載機が2機種出ましたが
カシオは暫く240×400で行くみたいで、そっちの期待はしない方が良さげです
一部、とても私情が絡んだ感想がありましたが、特にお詫びしません
posted by がんがん at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと仕事の合間に試してみる


さて、この度の機種変での私的な最大の関心事だったのが今回のテーマである
それはPC内の大容量動画が携帯で見れちゃう、ということなのだ
別に毎日使いそうな機能ではないし、必ずしも必要じゃないかもしれない
でも、こういう「うひゃひゃっ」と笑いたくなる機能が好きなのである(私が)
で、実際に試してみた
070311_1726~0001.jpg
まず必要なのが、こんな感じの手相です
いや、こんなに小さいmicroSDカードであります
W51CAの内臓メモリは30MBしかないので、こちらに動画を入れることになる
ちなみに1GBで1,980円だったので、2つ買った(特に要らないけど)
次にPC内の動画を携帯用に変換する工程はここでは割愛させて頂くが
その手の内容が書かれているサイトやブログが沢山あるので見て頂きたい
そして変換した動画をW51CA内のSDカードにUSB転送後
ちょちょっと認識させてやれば、再生可能になるのである
で、再生してみた
070311_1715~0001.jpg
通常の縦画面はもちろん
動画全画面.jpg
横全画面もバッチリ
この夏10年の時を経て帰ってくる劇場版エヴァンゲリオンを再生してみたが
秒間30フレームの滑らかさと、ステレオ音声で見事再生できた
1時間半弱の長さで容量は360MBだった
今回はけっこう良い画質で変換したので、もっと抑えることはできる
つまり映画やサッカーの試合、motoGPの決勝なども余裕なのである
えらい時代になったもんだ、と実感せざるを得ない

にゃー
posted by がんがん at 17:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

知らなかったよ


今のmacにはWindowsが乗っかるんだってさ→こちら
ということは、macでいいじゃないか
posted by がんがん at 10:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

桜ですね


と言いいつつ、桜とは全然関係ないのだが
なんとなく1年で1番忙しい期間が終わりつつあるので
やること山積だが、ちょこっとこの一週間を振り返ってしまおうと思う
21日に今年最後のスノーボードに行こうとしたが、出発5時間前に仕事が入り
結局行けなくなった、ということもあった
私の精神的ダメージはほぼ0だったが、関係各位にはいきなりでご迷惑をおかけした

週末には、脂夫妻から「ちょっと相談を」と言われドキドキしながら会いに行ったが
離婚とかの話じゃなく、広末涼子的な話だった
070324_2152~0001.jpg
で、最終的に自分達で味付けを仕上げる(皮肉)、というモツ鍋を食べたが
最後にはなんとなくいい感じの味になったので、脂の怒りも収まった(ウソ)
そして今週になって飛び込んできたニュースの中に
私が2007年に必ず起こる出来事No.1に挙げていた事があった
これはもう「予想」ではなく「予知」だ
結論から言うと、初詣は正月に行っておくべきだ、という話なのだ
posted by がんがん at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

『17000.0』が意味するもの


17000キロ.jpg
今日の朝、まぁ今朝とも言うが、メーターが17000.0になりました
今までこういうキリの良い数字で写真を撮ったことなど無かったのだが
たまたまメーターを見たら16998キロだったので、2キロ程慎重に走ってみて
ジャストのタイミングが停めやすい場所だったので、思い切って停まり、撮影した
不覚にも、うれし恥ずかし朝帰り、みたいな気分になってしまったのだ

そして17000という数字が意味するのは、メンテナンスの必要性である
昨年、フロント周りなどのOHは済んでいるのだが
ドライブベルトの交換時期もちょうどこの位なのだそうだ
あまりに交換しないで走っていると、走行中に切れることがあるのだという
前にも書かせて頂いたが、だいぶベルトが伸びている印象がある
これは高速道路で最高速度域を引っ張りすぎている事に原因がある
走るたびに、リミッターが効く速度が低くなっているのは事実なのだ
そのうち100km/hすら出なくなるかもしれない
寝起きなので脈略がないが、要交換という事が言いたかったのだ

にほんブログ村 バイクブログへ
posted by がんがん at 17:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 県道’S(バイク・ツーリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

