2006年10月08日

県道’S 温泉グルメツーリング


台風一過
今日は行楽の秋に相応しい天気なので

masaやんと二人で山梨方面へ来て、県道中です
私は山梨が大好きです
ちょっと風が強いが、気持ちよいことこの上ない
温泉へ向けて再出発、の秋です

posted by がんがん at 11:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 県道’S(バイク・ツーリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快適なまま


野辺山
清里周辺にやってきた
バイクが普通に動くというのは、非常に素晴らしい事だと思える
山梨は良い。道、景色、空気のツーリング3種の神器が揃っている
三種の神器っていうのは、今勝手に考えた

山梨なのと、風に当たって冷えたので、ほうとうを食べる事にした

ほうとう牛タン
かなり具だくさんで、喰い応え抜群だった
なぜか牛タンがあったので、一緒に頼んだ

masaの残りも食べたら満腹になりすぎた
今日はいくらでも食えるから不思議だ
満腹になりすぎたので、次は温泉に向かう
そう、例の温泉だ
posted by がんがん at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 県道’S(バイク・ツーリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

温泉入った


温泉後昼寝
例の温泉というのは、2005年8月にも書いてある
甲斐大泉温泉パノラマの湯だ
ここに来たのは3回目になるが
パノラマというだけあって、今日の天気では富士山が丸見えだった
今までは良い天気だったことがない

masaやんとツーリングに行くと必ず日本晴れになるから不思議だ
ちなみにここのお湯は、38℃のぬるめの湯加減で最高なのです
畳の休憩室もある
横になれば、いつだって夢の中へ行けちゃうのです
私の価値観ではこれを『贅沢』と言う
posted by がんがん at 04:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 県道’S(バイク・ツーリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉入ったU


誰に頼まれた訳でもないが温泉大好きになった
せっかく山梨に来ているので
帰りがけにも勝沼の北の山頂にある温泉に行った
その名を『ほったらかし温泉』という
1日に2ヶ所の温泉に入るのは、一見無駄なようだが非常に良い
夜だが、ここも富士山が見え、眼下には甲府盆地の夜景が広がっている
暗くて見えない

携帯画像だとこんなもんだが、肉眼ではきっと驚く
ススキが生え満月の下で入る露天風呂は、さながら天国に一番近い温泉だ
標準的な温度の温泉だが、暑くなったら夜風に身をさらせば良い
場所は非常にわかりにくいが、最高のロケーションだから広い心で許せる
ぜひまた行きたい
22時までやっているのもかなりの高評価ポイントだ

masaやんのクラッチワイヤーが半分以上切れて
なんとも不安な状態の中、付き合ってくれてサンキュ
by ドリカム

posted by がんがん at 04:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 県道’S(バイク・ツーリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク専用パーキング


バイクパーキング
先日、masaやんブログにも書いてあったが
最近、都内にもバイク専用駐車場が増えてきた
昨日ツーリングから帰った夜中に、えれなからお誘いがあったので
えれなに教えてもらったバイク駐車場に停めてみた

隣との間隔が恐ろしく狭いが、安い(2時間までなら無料)ので許す
見たところ利用率はかなり高そうだ
みんなが使えばもっと増えるので、使いまくって下さい

追記
検索してみたらこういうのがあったので活用したら素晴らしい思う
携帯でも使えるので、大変便利だと思う
わたしは早速お気に入りに登録した
posted by がんがん at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さぁ、みんなで考えよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

全然思い出せない


先日私と『鳥のササミ』の話をした人
申し訳ないですが、私は誰と『鳥のササミ』はウマい、という話をしたのか
完全に忘れたクセに、気になって仕方ありません
心当たりの方は、是非とも名乗り出て頂きたいと思います
思い出せなくて気持ち悪いのです

posted by がんがん at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さぁ、みんなで考えよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ぴんくちゃん


ぴんくちゃん何処行く?
温泉行く?
posted by がんがん at 14:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

今日もぴんくちゃん


突撃
ぴんくちゃんと恒例行事の突撃野営に出た
昨日の晩にぴんくちゃん宅を勢い良く出たものの
すぐに眠くなってコンビニの駐車場で寝たら、やはり朝だった
そこから相模湖方面に向かった
posted by がんがん at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり温泉にきた


今日の温泉は神奈川県は藤野町にある『五感の湯』という名の謎の温泉だ
水が湧き出る山に囲まれた温泉なのだ
湧き水ぴんく
ちょっと歩くと立派な滝(不動の滝)もあるので、滝マニアにお薦め
滝マニア
露天風呂の横に小川がせせらぎ、景色を遮る柵もない

まぁ言われてみれば、「五感」かもしれない
posted by がんがん at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして飯を食う


野外めし
温泉に入った我々に太陽の恵みが降り注いだ
そんな我々が飯の場所に選んだのは
宮ヶ瀬湖が見える駐車場でした
他の車の出入りは多少あるが、二人とも無頓着な性格なので気にしない
メニューはいつもと変わらずキムチ鍋で異論無し
おそらく4人前はあろうかという量を二人で食べきった
死ぬほど満腹で死ぬかと思ったが死ななかった
毎回言うが、やはり外で食べるとなんでもウマかった
これは何回でも言っていこうと思う
やはり外で食べるとなんでもウマかった
BBQも外だから良いのだ
posted by がんがん at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ロッシが


・・・。

面白かったよね
今年のmotoGP

posted by がんがん at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

