2006年07月06日

興味深い商品

この前、深夜の通販番組を何気なく見ていた
どうやらよく落ちる系の洗剤らしい
なにやら革命的らしい
名前は「new洗剤革命U」というらしい
買ってしまった
しかし、その通販番組で買った訳ではない
調べれば他でもっと安く売ってるに決まってるから
で、今日まで忘れていたのだが急に思い出して調べてみた
そしたらメチャメチャ安く売っていた
あの番組で買わなくて正解だったと思う
で、届くのは週末らしいので恐ろしく楽しみだ
汚れを落としたいものが山積みだ

自分とか
posted by がんがん at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

とうとう来た

先日購入した『NEW洗剤革命U』が、今日来た
060708_1705~0001.jpg
安かったので二つ買ってみた
ネーミングとパッケージからして怪しさが滲み出ている
これで汚れが落ちなかったら「わたし馬鹿よね」である
で、早速ではあるが身近なモノで汚れが気になってる時計を洗浄する

基本的な使い方は「漬け置き」、「吹付け」であるらしいので
6年半使用の白いG−SHOCK イルクジ Ver.を20分漬ける
G-SHOCK.jpg
可能な限り同じ条件で撮影したが、おわかり頂けるであろう
今まで落ちなかった黄ばみ汚れが落ちている
ベルト部分の隙間の垢汚れも綺麗になってしまった
これは持ち主としては感動的な出来事だ
結果、宣伝のようになったが大した影響力は無いので良しとする
というわけで、馬鹿を見ずに済んだので、これから漬け置きしまくる

自分とか
posted by がんがん at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今年も

ぴんくちゃんと無計画ゲリラ野外炊飯の旅に出る
連休の渋滞は必至という見込みのもと
金曜夜中に強行して海老名SAでおねむ
朝日を見て絶叫して走り出したが、まだ混む前で大丈夫だった
とりあえず、ぴんくちゃんが御殿場で仕事があるので
先の事はそれの後に考える
060715_0455~0001.jpg
posted by がんがん at 05:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯は

鴨ザルを食すことにする
060715_1404~0001.jpg
ぴんくちゃんが仕事にかこつけて情報を仕入れて来た
森の中に一軒だけある戸建てタイプ蕎麦屋だ
客は外車とセルシオしか乗ってきていない不思議な店だ
負けじと業務用丸出しカーで乗り付ける
相席したオッサンは中部地方の自治体の議員らしい
聞き耳を立てて聞いた話からはかなりの偏見の持ち主のようだ
鴨ザルの味に特筆すべき点はなかった

1380円だった
posted by がんがん at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子鷹

カート場があったので乗りに行ったのだが
本日貸切の為、レンタルカートは中止だと言われた
しかし、このマジなカート場では、明日のシューマッハ目指し
親子が情熱大陸並みのリアルさで猛走していた
060715_1444~0002.jpg
プロを目指すなら『子供の頃からカート』
というのは常識のように言われてる昨今だが
実際に目の当たりにするのは初めてであった
大人顔負け児童の走りを見て、思わず声を上げてしまう程だ
親の資金力と子供の実力が無ければ、夢は遠い
ここにいる親子達は遠い夢を必死で掴もうとしてるのを実感した
にしても、走ってみたかった
posted by がんがん at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩の飯

060715_1859~0001.jpg
飯は去年と同じく自炊する
なるべく景色の良い所でというのが我々のモットーなので
場所柄、富士山を眼前に見上げる親切な公営駐車場に地を定めた
こんなに良い所なのに人が殆どいないのは素晴らしい
ここで我々の定番メニューである鍋&飯を作る
途中雨が降ってきたりもしたが、山特有の一瞬だけの雨だった
そして無事に完成して食べてみたが
適当な調理にもかかわらず、当然美味かった
こういう場所で食べる料理が何故うまいのか
目の前の料理以外食べるものが無い、という自己催眠からなのか
やはり何か特別な環境が、味覚その他に影響を与えるのか
いずれか分からないが、今夜はここで寝る
二人ともビール飲んじゃったから
060715_1832~0001.jpg
posted by がんがん at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

目覚め

昨晩は原始的なタイムスケジュールで就寝した為
いい感じで目が覚めた
一晩お別れしていたフジヤマとも再会した
060716_0644~0001.jpg
近くに牧場があるために風向きによって芳しい香りがする
風向きが変わってから朝飯タイムにしようと思う
じゃないと食欲が半減してしまう
posted by がんがん at 07:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近くを通った

ので、来年F1開催するらしいFUJIスピードウェイに来た

060716_1351~0001.jpg

どうやらゲートを間違ったらしいので移動する
posted by がんがん at 13:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースしてる

ちゃんとした入口にきたら入れました
1000円で入れました

060716_1421~0001.jpg
全部レビンだけのレースをやってるが
かなり本格的でレースとして楽しめる内容となっておりますね
ここのストレートは1.5kmあるらしいのでF1やったら速そう

トヨタと関係ないけどモトGPもやって欲しい
posted by がんがん at 14:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滑ってる

060716_1448~0001.jpg
ドリフト専用コースもあって
タイヤを鳴らしながら滑っていた
上手い人のドリフトは綺麗にコーナー出口へ吸い込まれていく
タイヤがもったいないと思ったが
それ以前にコレもれっきとしたスポーツであることを認識した
スポーツに消耗は付き物なのだ
posted by がんがん at 16:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本物だ

モータースポーツ関係各所でお馴染みの
本物のレースカーが展示してある
060716_1516~0001.jpg
『触らないで下さい』と書いてあるにも関わらず
ぴんくちゃんがブリヂストンタイヤにタッチしていた

正直傷ついた
posted by がんがん at 17:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

今週末の予定

さてmotoGPは今週末のアメリカGPでサマーブレイクに入る
このアメリカGPの舞台はラグナセカサーキットであり
ラグナセカと言えばコークスクリューという変則コーナーで有名なのである

と言うわけで、一足先に現地で走ってみた
ブラインドでラインが掴みづらく、ブレーキングも非常に難しい

きっとドラマが生まれるこの地は夏休み前にもってこいだと思う
ちなみにボクが走ったのはゲーム中の話です
posted by がんがん at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

実は

ものすごく動揺した出来事があった
それにはうちの母親がとても大きく関係している
母は10年前に心臓を患い、以後定期的に病院に行っているのだが
久しぶりにレントゲンを撮ってみることになったらしい
心臓は10年間なんともなく、今回も大丈夫だったのだが
現像から上がってきたレントゲンの肺部分に影があったのだ
精密検査をしよう、ということでMRIを撮って帰ってきたのだが
その話を聞いた我が家は異常な空気に包まれてしまった
母は食欲を欠いてしまい、何も手につかなくなってしまった

兄は結婚して家を出ているので、父と二人で受止めるしかなかった
何度も兄に電話して伝えようと思ったが
検査結果が出てからにしようと、その都度思い直した
父は普段から想像つかない程明るく振舞っていたが
その姿がなんとも心に沁みて見ていられなかった
自分も出来るだけ明るく振舞おうとしたが
かえって卑屈な態度になってしまったり散々だった
いくつになっても子供なんだな、と実感した

で、月曜日に検査結果が出たのだが
なんにも問題はなかった
レントゲン撮る時に息を止めてなかった可能性があるらしい

非常に驚いた
勘弁してほしい

そんな中、28歳になりました
つっちー、みはる、お祝いして頂き、ありがとうございました

これが卑屈キャラの原因です
でも卒業です
posted by がんがん at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

