2006年04月02日

花見

3月は1更新という目標を達成しつつ
4月になったので今日は同じ思い出を共有する高校時代の後輩と飲んだ
同い年は脂だけで後は後輩の女の子だけだった
色々話したがやはり話題は結婚が多かった
結婚した人、結婚する人、話を聞けばケースバイケースだが
いつかは結婚したいという気持ちが自分にある事に気付いた
酔ってるので本当かどうかわからない

060401_2202~0001.jpg
posted by がんがん at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

代理試着の末に

今日はばあちゃんの納骨の法事だった
けど仕事だったので行かなかった
死んだばあちゃんもたぶん許してくれるだろうと信じてる
で、仕事終わりにまさやんandみはるとナップスで待ち合わせ
プレゼントの為のオフ用シャツを代理試着した
というより、着たかっただけ
060409_1946~0001のコピー.jpg
中にプロテクターを装着する徹底ぶりには我ながら頭が下がる
やはりその道の格好をすると、それなりに見えるのだ
と、ここまでは良かった
なんと試着時にバイクの鍵を紛失するという

27歳らしからぬアクシデントが同時進行していたのだ
究極の詰めの甘さ全開で、皆に迷惑をかける冴えっぷり
帰宅遭難者という不測の事態も、善意の見知らぬ神によって救われた
拾って店員に届けてくれた神様に感謝状と自作ポエムを贈りたい

やはり毎朝占いをチェックしよう
ちなみに事後調査による今日のラッキーアイテムは
『変わった形の石』だった…
やっぱ毎朝占いチェックしてあげない
posted by がんがん at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ついに購入した

近所のライコランドに行ってオイル交換とフラッシングをした
帰り道はとても滑らかでウキウキ気分で走ってきた
そして前々から興味のあったタイヤのグリップ力がアップするスプレーを買った
早速タイヤに吹きかけてみたが怖いくらい白くなった
060421_1324~.jpg
まだ走ってみていないので効果の程はわからないけれど
特に雨の日に抜群にグリップするらしい
まぁ、頑張って欲しい所ではある
posted by がんがん at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、巷を賑わせているコピペ魔

まぁ、巷というのは大袈裟な話で
コピー&ペーストの嵐で、あの「2ちゃんねる」を荒らしているらしいです
でも、面白いからここで紹介しようと思う
以下、転載
ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バイクは禁止したほうがいいと思います。
1 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2006/02/04(土) 00:13:18 ID:zb1Cu7Hn

車を運転してて一番腹が立つのはバイクですよね?
私が一番ムカツクのはバイクのクセに追い越しをかけてくるバイク。
上下関係もクソもあったもんじゃない。
あとは車と同じスピードで走るヤツ。
車線の真中を堂々と走っててしかも流れに乗って走られると抜きにくいんですけど・・・
抜かせないように嫌がらせをしてるとしか思えない。
キープレフトで車が抜かしやすいように走るのがルールですよね?

実は私、バイクにぶつけられたことがあるんです。しかも2回。
右折待ちをしてたけどなかなか切れ目がなくて、
バイクが来たからそこで曲がったんです。
そしたらバイクが止まらずにぶつけてきたんです。
しかも子供が乗ってる助手席側を狙ってきたんですよ!
でも私の過失が9割。
子供が乗ってる助手席のほうにぶつかってきたのに納得がいかない。
殺意があったとしか思えない。

ファミレスに入ろうとした時にぶつけられたこともあります。
左折したらバイクが突っ込んできたんです。
その時も子供が座ってる助手席に突っ込んできたんです!
右側の車線から左折したことを私が悪いように言うけど、
それなら店の入り口を広くすればいいだけのことですよね?
しかし、子供が乗ってるほうに突っ込んでくるなんて頭がおかしいとしか思えない。
バイクは禁止したほうがいいと思います。
ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや〜、イッちゃってるね
こいつが前から走ってきたら突っ込んでやろうと思う
ま、2ちゃんだからね。ネタということで
ちなみに自分の右直事故の時は8:2の割合でした(車が8ね)
厄年の皆の衆、無事に一年乗り切ってください
posted by がんがん at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

不運だ

昨日オイル交換とフラッシングしたのも
タイヤのグリップを強化したのも来週末のツーリングの為だった
まさやんと二人で景色のいい所走って、旨いメシを食おうと思っていた

しかーし、来週木曜から日曜まで仕事になった
しかーも、来週水曜までは仕事がないというパラドックス
今日は墓参り行って、帰ってインディジャパンが見られたのにな
さすがにもう慣れました
ごめんよ、バトー。ガンダム全部貸して上げるからさ
『認めたくないものだな 自分自身の若さゆえの過ちというものを…』
by シャア少佐
posted by がんがん at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

やさしい人に出会った

昨日買い物をしたら合計¥5,665-だった
まず千円札を6枚出し、小銭入れを探索した
そしたらちょうど665円があったので出した
ここで聡明なお人なら千円札一枚を財布にしまうのだが
起こっている事態に気づかぬまま呆然と立っていた
相手の店員は札と小銭を勘定し、一瞬動きが止まった
しかし、お馬鹿な私はその一瞬の静止を疑問に思わなかった
店員も 「あっ、千円多いですね」 と返してしまうとお客に恥を掻かせる
赤面症の私はきっと顔が真っ赤になってしまう
そこでその店員はわざわざレジから千円札一枚を出して
「千円のお返しです」と超人的な応対をしてくれたのだった
060427_2058~0001.jpg
お客に恥を掻かせない、というサービス業の鏡のような店員だが
それ以上にその人の持つやさしさを感じたのだった
死ぬまで担当sasakiでお願いしたい
posted by がんがん at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

