2006年01月05日

大変おそくなりましたが

あけましておめでとうございます
元旦の初日の出よりも前に近所に住む祖母が
救急車で病院に搬送されたため
ご挨拶のタイミングを逃がしてしまいました
CA310033のコピー.jpg
今年はこんな↑感じの年にしようと思います
いろいろな収穫の多い年になりますよう願ってやみません
本年もよろしくお願いいたします
ブラインドはゴミが溜まりやすいので、小マメな掃除が必要です
posted by がんがん at 13:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

珍しく料理をする

普段全く料理をしないガン野郎ですが、必要に応じてやります
今回はカレーを作ってみることにする
CA310034のコピー.jpg
タマネギを死ぬ気で炒めているのが上の図です
それで今は煮込んでいる最中なのです
和香パイのように米を炊き忘れる事はないのだ
そういえば昨年の夏にピンクちゃんと野営したときもカレーを作ったし

中学の時、泊まりで行った遠足みたいのでもカレー作った
カレーって奥が深いが、間口も非常に広いのだ
まだ食ってないので何とも言えないけど
市販のルーなら安心しておいらでも作れるんだな
えらいぞ、カレー
posted by がんがん at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ピカピカは気持ちがいい の巻き

仕事で乗っている車が恐ろしく汚れていたので
かなり久しぶりに洗車と洒落込んでみた
CA310036.jpg
beforeがヒドいので、after感動するほど輝いていた
感動して思わず撮ってしまった
本来なら洗車くらいしてあげたい、という立場と気分なのだが
それにつけてもこの車どうにもデカいので
どんなに汚れていても自分で洗車をする気にならない車なんだと思う
屋根とか手届かないし、面積広いし、日本人にはデカいな
しかしアメリカではミドルサイズに区分されるのだそうです
ナメんな

そういえば今日、仕事の現場の前で車と車が衝突した
Uターンしようとした車に後続車が突っ込んだ事故だった
2台とも冷静に路肩に寄せてドライバーがそれぞれ降りてきた
後ろから突っ込んだ方のドライバーは土地柄か米兵だった
10時頃事故ったのに13時頃見たらまだ何やらやっていた
明らかに普通の事故とは時間の掛かり方が違った
ちなみに米兵の車は世界のTOYOTAだった

という訳で、今日はアメリカンでまとめてみた
昨日、山やんが信号待ちの時に
「あ〜、ハーレー売っちゃおうかなぁ〜」
と叫んだのは非常に面白かった
アメリカンは話題に事欠かないのだ
posted by がんがん at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

脂んちで鍋

脂家で鍋新年会をして、おてんばちゃんと初対面
聞けば聞くほどおてんばなので、名前に納得
060114_0146~0001.jpg
私も負けず嫌いっぷりを発揮し、無理な体勢をしてみる
自主規制でモザイクをかけてみました
私は小尻なのです
posted by がんがん at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学ゼミのOB会

去年もこの時期同じ内容を書いたのは覚えてます
立教に行くのは最近ではOB会だけになってしまいますたね
立教の雰囲気はいつ行っても好きだと言えます
060114_2021~000001.jpg
最近は新しい校舎が何棟か建って近代化が進んだけれど
この1号館だけはずっと残して欲しいものです
今日は2次会まで行き、何度か現役の若者と絡もうとチャレンジした
頑張った結果聞き出した情報は、mixiが流行っているって事だ
なるほど、やはり流行ってたのは確かだった

途中、よっさんの東京復帰メールがタイミング良く入り
こういうのは勢いだ!って事で
同期で祝賀パーティーを開催する事が決定した
勢いで日付も決定した

うちの代のゼミ長がずっと『暑っち〜、苦しい〜』と言っていたので
ぼくはお開きになるまで、なだめていた
少しだけ学生時代に戻りたいと思ったね
posted by がんがん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

忘却の彼方

忘れていた
正月の連続休日の間にシルバーを作ったのだった
山やんとの二人だけの新チームのシンボルなのだ
左は山やんに進呈したストラップ型
右は自分用の首飾りタイプ
060108_2358~0001.jpg060112_2122~0001.jpg
以前導入した電動ルーターが彫り作業を大幅に楽にしてくれた
てゆうか無いと絶対に無理
それにしても自分で作ると楽しいよね
作業中は多分イッちゃった顔してます
しかしクオリティの面はもっと詰める必要があるな
自己満足を超えた先に、更なる可能性があるのだ
その為には厳しい意見も取り入れなければならない
でもあんまり言われると泣いちゃう
難しい年頃なのだ
posted by がんがん at 02:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

見っかっちゃった

京橋のブリジストンの隣で昼飯を食ったら
千載一遇、motoGPマシンとバッタリ出会ってしまった
CA310037.jpg
こんな所でデスモセディッチに出会えるなんてなぁ
しかもカピロッシ仕様のホンモノ
世界で一台、ココだけにしか無いんだ
あ、もう一台くらいあるか…
いや〜、昼飯時のビジネス街で一人、変態的な顔をしてしまった
でも、DUCATIしか無かったね
だからみんなはわざわざ見に行かないだろうね
ブリジストンの挑戦は止まらない、らしいよ
posted by がんがん at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今日は証人喚問

ちょうど仕事からの帰り道なので
ヒューザーのまんそんを見てみた
060117_1238~0001.jpg
一部高圧電線の真下に建っている、避けて通りたい立地です
よっぽど安くなければ飛びつかないかもね
他に良い物件がありそうなものを…
まぁ大変だあね
ここもいずれ更地になるのだろうね
合掌
posted by がんがん at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半額以下だった

全く別のものを買いにライコランドに行ったんだけど
そいつは残念ながら有りませんでした
こいつは2005年モデルにつき半額以下で大放出だったから
春〜秋に向けて早くも買ってしまいました
060117_1538~0001.jpg
FOXだからオフ用なんだけど、まぁ関係ないでしょ
春になったらオフロード行くしね
まさやんに貰ったDAINESEはかなりのお気に入りでしたが
2シーズン目でボロボロになってしまいました
雨に濡れたのが致命傷だった
まさやん、ナイスなグローブでした。ありがとう
あれ以来店頭ではお目にかかっていないので
あれと同じモデルはもう買えないんでしょうな
本当に気に入った物は10個位まとめ買いしたいな
けど、財布の中は小嶋社長くらい余裕がないのだ

全然関係ないけど
南の島に行きたい
誰か…
posted by がんがん at 16:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

またまた実物と遭遇

コニカミノルタ・ホンダの玉田誠選手の写真展が
新宿のコニカミノルタギャラリーでやっているので、英玲奈と行ってきた
CA310039のコピー.jpg
本当はまさやんと日曜に行こうと思っていたのだけれども
日曜日は用事があり、行ける可能性が少ないので今日となった
それほど広くない会場に、写真展だけどバイクが展示してあった
今週motoGPマシンに会うのはこれで2台目だけど
やっぱりアドレナリンがゴポゴポ音を立てて出た
しかも撮影OKだったのでココぞとばかりに英玲奈に撮ってもらった
やっぱホンダのマシンは無駄がなく洗練されてる感じだね

2005年はあんま勝てなかったけどね
今年は玉やんにガシガシ勝ってもらいたいものです
それにしても企業の合併は名前が長ったらしくなって
なんとも書くのが面倒くさい
三菱東京UFJ銀行も長い
オレオレ銀行とかでいいと思う
posted by がんがん at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

念願のタイヤ交換

最近タイヤの溝が減って、リアがズルッと滑ることが多くなってきたので
徹夜で仕事を片付けてタイヤ交換しにいった(平日はすいてるから)
本当は前後ミシュランにしたかったのだが、リアの在庫が無かった
なので、リアはメッツラーになった
060120_1321~0001.jpg060120_1320~0001.jpgなんかまとまりが無いけど、問題無いらしいので良しとする
新品タイヤはヒゲが生えててかわいいね
あと交換の途中で呼ばれて行ってみると
「フロントのブレーキパッドがほとんど無いので、どう?」と言われた

言われてみるとレバーの遊びも多くなってたし、シャーシャーと音がしていたので
ついでにご購入&交換という運びになりました
しかし、これだけ変えても工賃込みで2万円だから
さすが通勤快速スクーターと言うべきなんだろう
実にランニングコストが安いではないか

DUCATIなんかだったら10万近くいくんではないか?
でもピレリのディアブロ コルサとか履いてみたいね、いつか

無事交換も終わり、newタイヤで帰ってみると
恐ろしいほど倒し込みが軽くなって、思わずニヤけた
直線もツーっという感じで柔らかく進んでくれる
嬉しくなったので、かなり遠回りしてラーメンを食いに行った
060120_1352~0001.jpg
ライス、漬物&デザートが付いていて更に嬉しくなった
ラーメンは魚系スープのしょうゆで美味かった
しかし、喜んでばかりもいられない
タイヤを端まで使わないと、大ボスに出直しを命じられてしまう
posted by がんがん at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝ります

野菜が非常に高いらしい。特に葉物が
暑すぎたり、寒すぎたり、上手くいかないものだ
去年の夏はキャベツが豊作すぎて破壊していたのに。これを見よ
作物は収穫されて消費されなければ存在意義がない
夏に破壊されたキャベツ達に国民を代表して謝りたい
ゴメンよ

過去のトピックと関連する出来事があると嬉しい
これもブログの醍醐味というやつだろうか
ストックホルム
posted by がんがん at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さぁ、みんなで考えよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ある意味感動

060122_1427~0001のコピー.jpg
この衝撃をどう伝えよう
あんなにマズい食い物を食ったのは後にも先にも無い
筆舌に尽くしがたいマズさなんだ
ピンクちゃんと前々から怪しいと目を付けていた中華屋なのだが
今日実際行って、衝撃を超えて感動すら覚えた
ラーメンとチャーハンを注文したのだが、おれの知ってる両者じゃなかった
出てきた瞬間、ピンクちゃんと顔を見合わせてニヤけた
食べたら気絶するかと思った
チャーハンは油まみれで味が無く、ラーメンは味薄く、麺が一体化していた
早く店を出てピンクちゃんと、目の前の物体について話したかったので
涙目になりながら2人して無言で処理した
店を出てしばらく経つが、未だにあの衝撃から開放されない
二人とも精神が破壊されてしまった
『あ〜、あ〜』しか言ってない
これは現実なんだろうか、笑う事しかできない…
皆さんもぜひ横浜郊外へ
posted by がんがん at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の味

すでに何時間か経過しているが、まだ気分が悪い
そう、例のマズい料理が頭から離れないのだ
忘れようったって忘れられるもんじゃない
普通の食材を普通に調理したって普通な味だろう、と思うのだが
普通を通り越して、あそこまでの味を出せるのは才能だ
地獄が存在するならば、地獄の味とはあの事を言うんだろう
受験生は絶対に食べない方がいい。絶対落ちる

あの味を見事に表す日本語が存在しないのが非常にもどかしい
「マズい」というのは料理のジャンルであって、「イタリアン」等と同列の言葉だと感じた
「今日の昼は何を食べたの?」に対して「うん、マズい料理を食ったよ」という事だ
よって具体的な味の表現には役不足なのを感じはしないだろうか?
美味いものを上手に表現する人は沢山いるが
マズいものを上手に表現する必要はない為か、そういう人はいない
なのでマズい方面のボキャブラリーは発展に乏しいのだろう
こんなくだらない事を考えてしまうのも、全部あの料理のお陰だ

メニューに『宴会コース6000円〜』と書いてあったのが非常に興味深い

×ゲーム用に使いたい
宴会と言えば、Livedoorの忘年会がスーパーフリーのイベントに見えた
堀江社長≒和田さん
posted by がんがん at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

プラス思考2006

昨日やまやんには言ったのだが
やっぱ浅草って字をアルファベットで表記する場合
「ASAKUSA」じゃなくて「ASAXA」だよね
俄然チームっぽい あと彫りやすい…
作っといて今さら次郎なんだが、気付くのが遅すぎた
けど、人生という尺で見れば早めに気付いた方だ
気力次第でチーム大浅草 ver.を作ろう
2月に同窓会をやる 
posted by がんがん at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

嬉しい事

500円玉を入れてタバコを買ったら
お釣りが300円だった
お釣りが300円だったのか、前の人が100円忘れていたのか知らないが
060128_1528~0001.jpg
2006年に入って一番嬉しい出来事だ
小っちゃいな
posted by がんがん at 15:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

これは完全な日記です

最近いろいろとコミュニケーションをとる中
自分の記憶力が曖昧ミーになっているので、忘れないように書いとこう
ブログを始めてからの出来事は、『何時何処で誰と』がすぐに判って良い
今度、自分用にブログ内検索を付けよう。そうしよう

今日はピンクちゃんとピンク彼女と脂夫妻と自分の5人で会った
初対面同士を引き合わすのは色んな意味でとても刺激的だ
とはいえ自分もピンク彼女には初めてお会いした
生い立ちを聞くと小学校時代の塾が同じで、共通の先生に関わっていた
自分と同じ事をしてきた人が目の前にいるのは、なんだか不思議な感覚だ

今日行った場所はピンク彼女の大学時代の友達のお店
と言っても、自分の店ではなくレンタル店舗で一日限定オープンなのだった
やってみて初めてわかる事はきっと多いことだろう

今回ので問題点を沢山見つけて、実際に店を持つときにクリアして欲しいものです
夢を現実にするっていうのは、そういう連続なのだす
とても偉そうだが、人類では底辺に属するこのワタシ
結局、最後は読まれるのを意識して書いているのであった
posted by がんがん at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

