2005年12月01日

新たな試み

昨日白鳥さんと「色について勉強する?」という内容をメールでやり取りしたので
自分の色彩感覚とはどういうものか、という現状を知るために
今日は一日時間があったのでスキンを作ってみた
やってみて思ったのは簡単だけど難しいということ
色彩センスがゼロに等しいこのブログを見ればお分かりだろう
何色もある中から数色を組み合わせて、それらしく見せるのは大変なことだ
たしかに色の勉強というのはやっておいて損はないかもしれましぇん
posted by がんがん at 16:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

こうでなくてはいけない

近頃の仕事での必需品はデジカメとパソコンなのだ
パソコンでも使うのは大体Photoshopということになる
そのPhotoshopがここだけの話、新しくなった
photoshop.jpg
日頃お世話になっているので、早速バージョンアップしてみた
何が新しくなったって、もうデジカメ専用と言って良いほど
デジカメ向けの機能が新搭載&熟成されているのだ
これまでのバージョンで「ここがこうだったら…」という点が
見事なまでに問題解決されて
さらに、「おお、こういうのが欲しかったのね〜」
という機能がなにげ無しに追加されているのである
バージョンアップというのはこうでなければいけない
世の中、小手先だけのバージョンアップが多すぎる

自分もこういうバージョンアップを見習いたいものだ、と思ったが
自分の場合、ソフトをバージョンアップしても
ハードが追いついていかない状況に陥るのが目に見える
よってハード面を鍛えていこうと思う
と言ったものの、何を鍛えればいいのかわからない
腕立てでもしてみることにする
posted by がんがん at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ぴんくちゃん

昨日と今日は横浜市にあるぴんくちゃんの家に遊びに来た
ぴんくが下北沢に住んでいた時はよく遊びに行っていた
しかし、ぴんくが熊本から戻ってきてからは行ったことが無かった
部屋には昔のままの家具、電化製品が懐かしく存在していた
窓からは京急マニア睡涎の風景が広がっている
051203_1326~0001.jpg
ウイニングイレブン9をやりまくった
久しぶりにやると操作感が鈍っているが
ぴんくちゃんとのコンビネーションはなかなか良かった
帰りにウイニングイレブン8を持たされた
コレで鍛えとけ、という意味に違いない
posted by がんがん at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脂嫁に告ぐ

051204_1856~0001.jpg
先日、脂嫁に挑発されたばかりなので本気を出したら
あっという間に入手してしまった
コイツとの関係は一年数ヶ月前から始まった
脂の車の中に悠然とぶら下がっていたコイツに惚れ込んだのが始まりだ
脂車に乗る度にコイツの腹を押して歌わせた
そして先程書いた通り、脂嫁が2羽目を入手した、と挑発された矢先
ぴんくちゃんと気まぐれで入った店でコイツを貰った
つまりはぴんくちゃんが強運の持ち主なのだろう
ぴんくは静かな電車の中でコイツを何回か鳴り響かせていた
そういうところがぴんくちゃんなんだと思った
posted by がんがん at 19:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

お手入れ

革パンが2シーズン目を迎えたので
ワックスを塗ってブラッシングしてあげた
ツヤツヤになった
051208_1950~0001.jpg
なんだか知らないが嬉しい
オダギリジョー
posted by がんがん at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

飯を食う会

今日はうちの両親と脂夫妻の組み合わせで
スワッピング食事会を開催した(うそ)
私は仕事で遅れたが、居なくても良さげだった
とても良いと思います
051210_2009~0002.jpg051210_2009~0001.jpg
鉄板焼きというのは初めて食ったが美味かった
またこういう機会があれば是非お願いします
posted by がんがん at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

肝を冷やすとはどういう事だ?こういう事だ!

昨日バイクで、前方の信号に右折可の矢印が出ていたので
ビューンと加速して突っ込んでみた
タイミングは完全にアウトだった
曲がった所でお巡り(敬称略)3人が 『おいでおいで』 していた
「あ〜、やっちゃった」と観念して止まったら
違反したから止められたんじゃなかった

止まったら何やらこんなものを貰った
CA310032.jpg
15秒ほど何事か言っていたが、iPod shuffleで聞こえなかった
止められたのは俺だけじゃなくバイク全部だった
二輪車の交通安全のキャンペーンだったのだと思う
こういうのは心臓に悪いので勘弁してもらいたい
しかし、後ろめたい気持ちがある自分がワルなのだ
札付きではないワルなのだ
posted by がんがん at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

お試しサンプル

いつもコンタクトを買っている所で
サンプルを3種類つけてくれるキャンペーンをやってた
051217_1730~0001.jpg
メーカーごとに薄さや付け心地が違うのを知った
非常に参考になった
キャンペーンギャルも好きだ
posted by がんがん at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまjr.

やまやんちに行ったら生みたて赤ちゃんに会うことができた

この小さな存在が空気を和ませるスゴいパワーを持っている
とてつもなくかわいい
食べちゃいたい
posted by がんがん at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

予告通り

今年はスノボーを始めると宣言していたので早速始めた
天気がイイので気持ちよい

スキーしかしたこと無かったのでスキーウェアでやった
見た目以上の問題は無かった
やった事無いのに、いきなり頂上に行って無謀な27歳を演じてみた
初めてなのに頂上に連行される
スノボーをやってみた印象は、またやりたいということ
柔道で受け身ばかりしていたので、コケるのは最初から上手かった
2回目頂上に上がった時にはターンが左右連続でできるようになった
これからもやるなら道具を買ってしまおうと思った
久しぶりに汗だくになることができた
年明けに道具を買いに行こうと思います
ありがとうございます

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
posted by がんがん at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

