2005年10月02日

分解してみた

半年間ほどプレステ2が壊れたままだったので
どうせ壊れてるから、という理由で分解してみた

プレステ2は高熱対策に後部ファンが付いている
全部にはエア取り込みのスリットがある
そのどちらともホコリで目詰まりしていた
これでは熱が上がる一方で冷めやしない
エアを噴いて掃除した

せっかくなのでディスクのユニットも開けてみた
読み取りレンズが姿を現した
もしかしたら、と思いカメラのレンズクリーナーで掃除した

それで元通りに組み立て直した
電源を入れてみた









治った
なんじゃこりゃ
買い換えなくて良かった
ソニーに修理に出すと最低でも1万はするらしい

アホらしい
可愛らしい
posted by がんがん at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

やはりデジカメか

時代はデジタルカメラらしい
今年の初めからデジタルに以降したのだが
一応フィルムの機材も積んで行ってた
しかし使えば使うほどメリットが出てきた
少々プリントの点で改良の必要性を感じるけど
ウマイ、早い、安いの三点盛りと言えなくない

そんな中でいよいよウチでは4×5を車から降ろした
これは、デジタルの信頼性がフィルムに並んだ、という意味でもある
その代わりまだ進化中なので機材の買い替えは慎重にならざるを得ない
元を取る為に写真を撮る状況になりかねない
なので見極めが大切なのだ

でもフィルムの方が好きだ
パソコンでいじるのも楽しいけど
フィルムの質感と一発勝負の感じが
どうにも素敵ではないか
posted by がんがん at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

結婚式の

051009_2229~0001のコピー.jpg
二次会にきました
奥に見えるのが新婦さんです
ぼくは中に入れてもらえませんでした
お幸せに
posted by がんがん at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

何故か

051016_1149~0001のコピー.jpg
宅建の試験を受けに来ている私
9割強ギャグだけどね
試験って久々ね
ワクワクする
posted by がんがん at 11:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛感

051016_1510~0001.jpg
試験会場は鶴ヶ島という所にある東洋大学
それは私が埼玉県民だからなのです
都民だったら立教とか選べたのに
なんとも県民であることを実感した
無念
posted by がんがん at 15:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

更新しようとしたが

なんだか手違いがあって全部消えた
結構な長文だったのに…
一気にやる気が失せた
非常に口惜しい
汗が出た

はぁ
posted by がんがん at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

