2005年08月01日

チケットが来た

motoGPは今日からサマーブレイクになりましたが
早々チケットが到着いたしました
050801_1306~0001.jpg
さすがに6枚の重みは凄い
無くしたら泣いちゃう
当日まで責任持って保管致しますので、お楽しみに
posted by がんがん at 13:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

メッセンジャーをする

みはるから電話がかかってきたので
メッセンジャーに切り替えて遊んでみた
みはるはメッセンジャーしながらアクセ作りをしている
たまにセクシーポーズもしてくれる

そして英玲奈の出ているHPを二人で見て興奮してみる
とてつもなく可愛い
いつまでも二人で興奮してみる
posted by がんがん at 17:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

チーム大浅草グッズを作る


ハンドメイド派の私がん野郎は
この夏、チーム大浅草グッズの第一号として
2連シルバーブレスレットを生み出すことに決めました
と言っても自分用だけどね
050803_1853~0001.jpg
無地だとグッズにならないので、ロゴデザインとやらをしてみた
デザインのベースは60年代後半のアメリカンポップカルチャーで
いわゆるサイケデリックな感じを出したいと思い
全体に文字を敷き詰めるように配置してみた

数タイプ作ったけど、二分割して2連にするならこれかな
金曜日に革だの金具だの素材を買い出しに行きます
posted by がんがん at 19:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実物大を作ってみる

050803_1909~0001.jpg
仕上がりを想定して実物大を切り出します
私がん野郎は手首が細いのでデカ過ぎないサイズが理想ですね
結果、幅45mmがイイ感じだということに落ち着きました
厚みは1.5mm位が強度的にも見た目的にもイイと思います

実際は手首に合わせて少し湾曲させます
白い部分を削るので文字は浮き出る感じになります
かなり細かい作業をしなければいけません
そんな作業が出来るかどうかはわかりません

コレで革や金具の寸法も決まりました
あとは実際に作り出すだけです
ビバ浅草
posted by がんがん at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

新宿にて

新宿はビルが多い

人も多い

050805_1114~0001.jpg
posted by がんがん at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスティー大好き

050805_1137~0001.jpg
こんなクソ暑い日はアイスティーを飲むに限る
ただコーヒーが飲めないだけでアイスティーを選択するんだけど
飲み続けてたら大好きになった

好きになる理由なんて別にどうだっていい
いつ好きになったかなんて
もっとどうだっていい
posted by がんがん at 11:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

学生のような1日

今日は1日精力的に活動したね
自分の卓球の上手さにビビッた
テンションの高さはピカイチだな、みはる
それに付き合える英玲奈
どんな状況でも寝られるmasa
顎関節症がん野郎
posted by がんがん at 05:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルツール

チーム大浅草グッズの製作に当たり
必要不可欠なツールを購入しましたよ
050806_1522~0001[1].jpg
電動ルーター
これのボスは歯医者さんとこのヤツね
あれは超高性能だけど買えないので
仕方なくこっちにしました
これで細かい彫りと研磨が出来る、はずだけど
自分の手先の器用さが未知数なので
逆に自らを追い込んでしまった感を否定できない
posted by がんがん at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

すごい事

かなり自己嫌悪な出来事なんだけど
海パンのポッケに携帯を入れたままプールに入水してしまった
その時点で携帯は昏睡状態で数時間後にはお亡くなりになりました

しかし、まだ続きがあったのですよ
家に帰り穴という穴からドライヤーで熱風を吹きつけたら
メールが受信できるまで生き返った
でも内容は読めなかった
なぜならボタンが死んだままだったから

もちろんデータも生きていて
なんとかアドレス帳の中身を次の機種に移植できそうです
凄いよ、カシオ計算機
凄いよ、W21CA

次も絶対カシオの携帯にすると心に決めました
カシオの携帯があるのはauだけ
auで良かった

みなさん、プールに携帯を入れてはいけません
わかってることだけど
やってみないとわかりません
posted by がんがん at 01:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとすごい事

携帯が水没して一晩経った
その間、充電器に置いていただけなんだけど
携帯は微熱を帯びながら充電できていた

そして朝、携帯は完全に生き返ってた
たまらずその場でコケた
頭の中で変な効果音も鳴ってくれた
ひじを付いていたら確実に「カクッ」って外れてた

液晶に染みがちょっと残ったけど
今までと何も変わらない状態まで生き返った
すごいよW21CA
何なんだこの凄さは
カメラの画像もナンバー1の綺麗さだし

カシオ計算機さん
御社の携帯はパーフェクトです
これがG-SHOCKの技術ですね
先日出たG-SHOCK携帯は本当に防水、耐衝撃性において
完全に信頼できるんじゃないかと思います
いま流れてるCMは控え目なんじゃないだろうか

そういえばこんさん日本居た時、昔のG-SHOCK携帯使ってたよね
あれも当時としては画期的すぎだったね

ああカシオ計算機が大好きになった
メーカーの信頼は本当に基本的な技術力で
安心して使えるって事なんじゃないかと
今回の一件で深く深く思ったのでした

これから携帯が財布やら鍵やら多機能化していくにあたって
『使えなくなる』という状況がユーザーを一番困らせると思う
でも今回、困ったのは一晩だけ
別に買い換えた訳でもない
これって凄いことだと思う

CASIO計算機さん、本当にありがとう
一生付いて行きます
auさん、カシオの携帯を唯一出し続けてくれてありがとう

私が使ってる計算機もカシオの生活防水計算機だった
これもかなりイイ計算機なのだ
高度な計算も出来るし、ボタンの感触がイイ(これ大事)
050808_1006~0001.jpg
うちのカシオ製品たち
posted by がんがん at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

珈琲ガブ飲みしたい

先日、コーヒーがうまい喫茶店に連れて行ってもらった
そこで久々にコーヒーを一口だけ飲ませてもらった

コーヒーの味が忘れられず
今日コーヒーを飲んでしまった
その後、筋トレで汗をダラダラに流したら
恒例のブツブツが出なかった
夏は沢山汗がかけるので意外にイケるのかも

と感じた
またチャレンジしたい
posted by がんがん at 01:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日おめでとう、ムカパイ

誕生日を迎えたムカパイ
まさやんにiPodを貰ったので
使い始め方を教えてあげていた

その時、どうもお互いの言っている事が噛み合わない
普段のムカパイなら特別不思議なことではないが
iPodの使い方で噛み合わないのは変だ

お互いの使い方カードを見てみると
050809_2007~0001.jpg
バッテリーの残量表示と充電完了の光がムカパイ側のと私のでは色が違うのだ
よくよく考えてみると
充電完了とバッテリー満タンはグリーンがしっくりくる
信号だってGOはグリーンなのだ
なのに私のはオレンジ表示なのだ
そうオレンジとグリーンが逆に書かれているのだった

いつまで経っても充電完了しねーなー
と思っていたおれは、ようやく納得した
使い方カードはレア物指定して
大切に保存することにしよう

たのみますよ、appleさん


posted by がんがん at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

スランプ脱出


前までかなり調子良く飛ばしていたのに
ここんとこ全然飛ばなくなっていた
050810_1717~0001.jpg
という状態で迎えた今日は
基本から見直すことにした
自己分析では下半身が安定していない感じだった
なので下半身をしっかり構えて上体はリラックスして打ってみた
驚くべき事に今まで以上に飛ぶようになった

しかも全然疲れない
何にでも通ずることかも知れないけど
基本を大切にし、足元を固めてリラックスすれば
全ては上手くいくのだ
きっと
posted by がんがん at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

やてみた

脂さんとこのブログでやっていたので
私もやってみました
有名人の誰に似てるかサイト
img20050811[1].jpg
最初の二人はともかく(ってこともないけど)
3番目のトム・クルーズって無いだろ
っていうかみんな外人だし
彫り深すぎるし
まぁ宇宙的に見ると似てるんだろうな
同じ人間だし

ミッション・インポッシブルだし
ついでに言うと宇宙戦争だし
posted by がんがん at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

一晩限りの

050813_1831~0002.jpg
旅に出ます。ピンクちゃんと
久しぶりだなぁ、ピンクと変なことするの
posted by がんがん at 18:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速を走る

050813_1927~0001.jpg
中央道をひた走る
どこへ行こうか?
posted by がんがん at 19:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野原で給油する

050813_1934~0001.jpg
上野原のこんさんちで給油する
うーん、懐かしい
でも知ってる人は働いてなかった
と思うよ
posted by がんがん at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山の上で

050813_2223~0001.jpg
鍋を作ってます
なんか景色も良いし最高なお盆って感じです
posted by がんがん at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋ができた

050813_2356~0001.jpg
いい感じで鍋ができた
それに合わせるかのように雲が晴れてきた
星の下で喰う鍋は何よりも美味い
ビールも美味い
幸せな一時
posted by がんがん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

起きたら

050814_0838~0001.jpg
こんな素晴らしい場所だった
正面は南アルプスだと思う
posted by がんがん at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋の残りで

050814_0915~0001.jpg
スープでカレーを作る
鶏肉も松茸もベーコンも入っている
なんか美味そうじゃないけど美味い
これから飯を炊くよ
posted by がんがん at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂に入る

050814_1323~0001.jpg
去年、脂さんと来た甲斐大泉に風呂に入りに来た
露天付き
posted by がんがん at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

久々の更新

しばらく更新しておりませんでしたが
しかと生きてました
兄ちゃんと子供たちが来ていて
墓参りだのプールだの従姉妹の家だの行って
ざるの兄ちゃんとビールから焼酎を呑み
最終的にはやっぱり焼酎だけを
飲み続けていました

そして昨日は新邸に行き
わずか一ヶ月まえにまさやん&ムカパイとご一緒した
刺身が安く食える店に行った

しかし、同じ店と思って入ったが
どうやら違う店に入っていた
店を出てようやく確信できた

2軒隣にある似たようなコンセプトの店だった
刺身を食うつもりで行ったので<
結果的に問題は無かったのだが
この先自分が心配になってきてしまった
050820_2059~0001のコピー.jpg
その後は勢いで渋谷までウォーキングし
「うたう」という漢字が沢山あることに今気づいたが
昨日は「謳った」がふさわしかった
050821_0033~0001のコピー.jpg
「お宅を拝見します」と謳ってお宅にあがり込み
結局、引越し祝いもなにも差し上げてないのだ
ちょっとでも汚そうものならリフォーム詐欺だ

そういえば昨日、三茶で女子アナとすれ違った
日テレ=汐留
魚河岸=築地
全ての事柄はリンクしているのだな
posted by がんがん at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレに入ったら

050821_1454~0001[1].jpg
ジオン軍が侵入していた
甥っ子の謀略に違いない
ザーボンさん、やっておしまいなさい
posted by がんがん at 14:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

眠れない

今日ボーリングで玉を足に強打してしまった
その回のスコアは39だった
ラグビーの点ではない
ボーリングで39だ
ありえない

その足がヒドく痛む
痛くて全く眠くならない
思わずブログに書いてみる
誰かに伝えたくなる
仕方ないから我慢しよう
自分のミスだから
posted by がんがん at 02:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ちょっと飲んでみる

050826_2058~0001.jpg
気分的にコーヒーが飲みたくなったので一杯飲んでみることにする
やっぱりうまい
たぶん今日は暑かったので汗かいたし
大丈夫だろうと思う
posted by がんがん at 21:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

頭が痛い日の日記

今とても頭が痛い
「頭が痛い」には様々な意味がある
1.二日酔いの時
2.解決し難い問題にぶち当たった時
3.頭痛
他にも挙げればあるだろうが
とりあえず今日は二日酔いではない
解決し難い問題が無い、と言えば嘘になる
しかし、この場合は慣用句なので
本当に頭痛はしない、と思いたい

前置きが長くなったが、痛みとして頭が痛い
ガンガン頭にくる
バイクで帰ってきたが段差を超えるたび思わず顔をしかめた

小学生の頃は頭痛持ちだった
毎日、朝起きるのが怖いくらいだった
頭の痛い日は憂鬱でいっぱいだった
そんな頭痛もいつしか無くなった

今のはかつての頭痛と同じものだ
頭の中心から放射状にくるヤツだ
これはひょっとすると
コーヒーを飲んだからだろうか
アレルギー的な頭痛なんだろうか
そんなものがあるのだろうか?
それとも、やはり解決し難い問題が原因なのだろうか
そうだとしたら、もう考え込みたくないものだ
考えたって解決しないのだ
なにせ「解決し難い」のだから
何が問題で何を解決したいのかも、よくわからない
もちろんここに書いたからってどうにもならない

なにか全く別の楽しい事にでも
思いを馳せたいと心から願う
posted by がんがん at 02:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

