2005年07月01日

7月になった

050701_0729~0001.jpg
早いもので今年も半年が終わってしまった
去年の7月1日はやまやんと利根川オフロード行ったな
たしかものすごい暑かった気がする
一年早いね
posted by がんがん at 07:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

意味わからない

050706_0409~0001.jpg
脂カナダ写真をプリントしているのだけれど
何ですか…この色は
気を利かせて色見本マルボロを置いてみた
シアン過ぎるね…
何回テストしても青かったので、ヤケクソで一枚焼いてみた
うぇ〜ん
写真っつーか青い紙だな

余白までシアンってことは処理液の問題なのでしょうが
何も間違えていないことが判明しているのです
たまにあるのよね〜意味不明の不具合がね〜

次の日続きをやると、フツーに色が出たりするので(これも意味不明)
今日はもうやめた
posted by がんがん at 04:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくは小心者です

ニュースでアスベストの事を頻繁にやってますが
アスベストの映像が流れている間
気がついたら息を止めていました
posted by がんがん at 11:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に吹き出した

連日の暗室によって部屋を締め切っているので
ベランダで喫煙してます
ふと横の洗濯物を見て…

050706_1310~0001[1].jpg
プ、プレイボーイ?

…親父のでした
posted by がんがん at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぐ結果でるけどね

さてさて、2012年のオリンピック開催地の招致レースが続いていますが
別にどこでやろうがお構いなしなのは置いといて
本日決定なので最終プレゼンをやっているのだそうです

パリが本命ってことで、おそらくパリに決まるだろうけど
候補地の一つニューヨークのプレゼンは凄かった
プロモーション用に映像を作り(スピルバーグ製作)
内容も9.11からの復興を全面に出して
消防士(アメリカのヒーロー)、デニーロ、メリル・ストリープ、松井秀樹(全部日本語で英語字幕)などが
ニューヨークをアピールするというものでした

多人種が暮らす都市としてのアピールはオリンピック招致にぴったりハマッた感じでした
こういうのを見ると、やっぱアメリカは上手いね
プレゼンテーション能力というのは大事だな〜と思ったのでした


結果はロンドンでした
続きを読む
posted by がんがん at 17:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間の生存率

今の人間の生存率は高い
もちろん世界には貧困、紛争、災害とネガティブ要素盛り沢山だけど
日本で暮らしていると、当然老後まであるもんだ
みたいな感覚あると思うんだけど
事態が変われば高校の教室で
『今学期入って3人逝っちゃったな』
なんて会話があったかもしれない
自分を含めて周りがバタバタ死んでいく世界
そんな世界だったらもっと生きることに必死で
子孫を残すことにも精を出す(まんまだね)ようになるだろうな

なんか気付いたらとっくに成人を超えていた
これって生き物的には幸せなことかもしれない
しかし、死が身近に有るのと無いのでは生きる心構えが違うだろうな
もっと生きている実感を噛み締めて生きなきゃ
と、ふと思ったのでした
暇なのか…
ちなみに成人(成虫)までの生存率が人間より高いのは、ミツバチです
posted by がんがん at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さぁ、みんなで考えよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

う、出る


昨日遅くまでまさやんとメッセンジャーしてそのときBMWの話にもなったけど
その時点では僕はまだ知りませんでした
BMWからまた新型が

見てのとおりRではありません、Kです
気になるお名前はK1200Rだって
スタイルはトラのspeed tripleに似てるけど(似てるから)好き
k1200r.jpg
エンジンは先日発売されたK1200Sのを使っているのだ
だから163馬力。要するに驚きの速さということでしょう
時速100kmまで2.9秒という驚きの速さ
これがどれくらい速いかはこちらの尊敬すべきサイトで見てちょ
2.9秒というのはZX-12Rと同じようですな
しかし上記のリンク先の動画はよく集めたもんだ、感心感心
やっぱバイクって速いね
実際にその加速が必要かどうかなんてイイんだよね
夢があるじゃないか
バイクには夢がある

その点、国産4輪には夢が無いのぉ
海外のバカ車を見習って欲しいもんだ

ちなみにこのK1200R、7月15日から国内で発売です
お値段は199.5万円です
え?というくらいリーズナブルだね

あとこのバイクのプロモーション用に
ショートムービーを作っちゃったんだって
ただの販促用じゃないよ
だって明らかに性描写が入っているんだもの
これってモーターショーとかで流したんだろうか
BMWやること凝ってて好きだわ

ではこちらからどうぞ→『respect』
posted by がんがん at 16:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

言い切り型

思い出さなくても良い事を思い出してしまった
それは愛しのムカデちゃんの事なのだ
梅雨入りから10月位までが旬のはずが
今年は感動的な出会いをまだしてないんだ

例年の感動的な出会いは、就寝中に起こるんだ
寝てるのに触ってくるんだ
つーか上から降ってくるんだ
そういう可愛いやつなんだ、ムカデちゃんは
声も出ないんだ、その瞬間は
でも次のシーンでおれは残虐なターミネーターと化してるんだ
取り逃がすことは即ち敗北を意味するんだ
再び寝ることは無理なんだ…メンタルが弱いので…
出来ればこのまま一生出会いたくない敵なんだ
でもそれを許してくれないのが山に暮らす者のディスティニーなんだ

今夜も仮想敵虫相手にイメトレをしてるんだ
それがこの地で生きるってことなんだ
その点よろしくお願いしたいんだ
posted by がんがん at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓参り

050708_1233~0001[1].jpg
今日はお彼岸なので世田谷にある寺に来ました
母方の爺ちゃんのお墓です
今年はよく墓参りをしてるな、と我ながら思います
posted by がんがん at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三茶に来ました

050708_2133~0001のコピー.jpg
みはるん家の前のガストで飯を食って
これからダーツでもやるか、って話になってます

が、本当にやるかどうかわかりましぇん
posted by がんがん at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

くじけそうだぜ

050710_0018~0001.jpg
前回はコダックのカラー現像液が不調に終わったので
改めてリベンジしております
今回はいい感じに発色してるね、うれし〜

かれこれ15時間ほど写真を焼いておりますが
それにしても究極に孤独な作業だな
だってテレビも電気もONに出来ないじゃないですか
いつになったら終わるか目処すら立ちましぇん
量が半端じゃないんですけど…
店に出せばあっという間なんだろうと思うけど
他でもない脂と脂嫁の写真なので
あくまでセルフにこだわってやるぜ

脂嫁よ、もうすぐできるから待っててや
posted by がんがん at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって

050710_2020~0001.jpg
ランナーズハイみたいなもんなんだろうか
なんかプリントし続けてたらテンション上がってきた
意味もなく椅子で回転してみたりする
回転
『あー、あー』と言ってみたりもする
posted by がんがん at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

これが噂の

050711_0732~0001.jpg
新聞・ニュースで報じられていたけど
キャベツの供給が多過ぎて値崩れしているそうな
これ以上の値崩れを防ぐために供給量を調節してるらしい
その調節の仕方っていうのがコレなんだな
せっかく成長したキャベツを粉々に破壊してるのだ
この畑はずっと見てきたので、なんか複雑な想い
他に方法ないもんかね
posted by がんがん at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独りバーミヤン

無性にバーミヤンの麻婆豆腐が食いたくなったので
仕事の帰りにバーミヤンに寄ってみる
050711_1147~0001.jpg
はい、来ました
蓮華がありません、食えないじゃないか
すみません、蓮華ください
うまー

初めての中華料理屋に行くと必ず麻婆豆腐を頼む私でございますが
何故、¥480-(セットで¥714-)と激安のこの麻婆豆腐が好きなんだろう?
私が思うに、麻婆豆腐の値段と美味さは関係ないね
麻婆豆腐っていろんなタイプがあるからなぁ、好みだよね
高いのでも甘味が強くて味噌風味が前に出てるやつあるじゃんか
あれは好きじゃないんです

仕事の繁忙期には4日連続でバーミヤン行ったことあるけど
4日全部これを食べた。でも全然飽きなかった
家の近くにジンギスカン屋が出来たみはるちゃんは
もうジンギスカン飽きちゃったらしいけど
わたくしバーミヤンの上に住んでも毎日食べる自信があります
昔こんさんに言われました
「おまえは食のセンスが無い」と

その通り!
posted by がんがん at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

『段々と目覚ましていきますテレビ』

昔からかなり気になっていたのだが
あまりにどうでもいいことなので書くか迷ったけど結局書く
目覚しテレビの中野アナは5時25分の段階では目が覚めていない
時間が進むにつれて徐々に起きてくる
特ダネが始まる直前にようやく起きてる顔になる


仕事の日、こっちが5時台に起きねばならない状況下で
中野の顔を見ると二度寝してしまう恐れがある
なので、12chでガチガチの経済ネタを見るようにしている

世間は中野ファン多数のようで、こちらは少数派かもしれないが
朝の番組のキャスティングとしてはどうなんだろう
その代わり、今日のように「今から寝るぜ」
っていう日には絶妙の睡魔をもたらしてくれるのも事実
posted by がんがん at 05:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

がん急便

脂夫妻の元へバンクーバーの写真をお届けに
その後、飯を食いに上馬に移動して、そこで肉を食った
050714_2051~0001のコピー.jpg
ご馳走さまでした
ここ2週間ぐらい食欲が全然無かったけど
今日はたらふく食えました

最後に、脂夫妻の新しい新居をチラ見しに行って
無事任務完了です
いいな池尻
『尻』って付くのがカワイイよね
posted by がんがん at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

脂嫁が汗っかき(夏限定)の私のために
フェイスタオルをプレゼントしてくれました
どうもありがとう
050715_0048~0001.jpg
フェイスタオルだから当然こう撮るでしょう
posted by がんがん at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

竹芝桟橋

に来ました
昨日、大島から兄ちゃんが来て
今日はお子様達が来るので迎えに来ました
しかし東京湾は汚ねえなぁ
050716_1250~0001[1].jpg
しかも風がベタベタして不快感100%だね
はやく本物の海に行きたいッス
posted by がんがん at 13:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットエンジン

050716_1317~0001[1].jpg
この船、ジェットエンジン付いてるんですけど

すげー!
posted by がんがん at 13:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう来た

以前書いたマルボロキャンペーンの品物がもう来た
050716_1729~0001[1].jpg
無料じゃないだけあってシッカリしてます
かなりイイ意味で予想を裏切ってくれました
ホントは60日位掛かるって書いてあったのに
応募者が少なかったんだろうか
ありがとうフィリップモリス
posted by がんがん at 17:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

プール

050717_1358~0001のコピー.jpg
今日はうちから5分の西武園のプールに来たよ
近いくせに久しぶりに来ました
ほどほどに日が出て超キモチイイです
隣は甥8歳、コイツの元気に付いていくのは体力要るわ
posted by がんがん at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

出遅れた

SN250104[1].jpg
以前も載せた画像でございますが
とうとうチケット発売です
何がってmotoGPだよ
アメリカでもニッキー良かったね

まさかと思い見てみたらとっくに発売してやがった→ココ
去年見たストレート中盤の前列はもう売り切れですと
その後ろはまだ残ってますた
さぁ、皆の者早くチケットを買うぞ
今年は結局何人行くんだ
9月18日ですよ
行きたい人はメールでも電話でもいいです
posted by がんがん at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

お誕生日会

むかぱいとまさやんがお誕生日会をしてくれました
チーズケーキを作ってくれました
050721_1921~0001のコピー.jpg
ありがとうございます
posted by がんがん at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

050721_1926~0001のコピー.jpg
そしてこんなに沢山プレゼントもらいました
posted by がんがん at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

もらっちった

沢山あったプレゼントの中に当たりは2つありました
結局ハズレばかり引いて、最後はギブアップ
当たりはアディダスのTシャツとiPodシャッフル!
050721_1944~0002のコピー.jpg
どうもありがとう
活用させてもらいますぞ
ケーキも美味かっちろりん
posted by がんがん at 04:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして

飯を御馳走様になりまして
最後はカラオケ行きました
050722_0032~0001のコピー.jpg
かなーり久し振りかと思ってたら
この前バンクーバーで行ったの思い出した
しかしこの顔ぶれでカラオケは初だったね
すげー面白かったね
また行こうぜ、カラオケ
せんきゅー
posted by がんがん at 04:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震が来たけど

050723_1753~0001のコピー.jpg
佐川急便プレイで遊ぶ
山やん夫妻宅にて
posted by がんがん at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

これで安心

先日まさやんに貰ったiPodシャッフル
そのままだと折れてしまいそうなので、ケース買いました
050724_1036~0001.jpg
アルミ削り出しで非常にクールになりました
これでかなりの衝撃に耐えてくれることでしょう


posted by がんがん at 10:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ちなみに

言い忘れてたけど、今年のmotoGPのチケット6人分買いました
6人で行くのは初めてなので、ワイワイと楽しいんじゃなかろうか
どうやって行くかは、近くなったら話し合いましょう
もてぎGPの時には優勝決まってるかもね
今年はどう考えても同学年のロッシが優勝だね
この前のも雨なのに化け物のような走りでした
そして2位以下に100ポイント以上の差をつけてる
lagna_seca.jpg
それにしてもこのカラーリングは神だぜ
往年のUSインターカラーってやつですね
ヤマハは良いライダーを獲得したもんだ
買い物っていうのはこうやってするもんなんですね
posted by がんがん at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょうど

050726_2148~0001.jpg
プロジェクトXでホンダのマン島TTレースやってた
昭和36年にホンダは世界の頂点に立ったのだ
戦後16年で世界を牽引する技術力を身に付けたホンダ
本田宗一郎って人は志と人望がハンパじゃなかったのね

ついにはF1でも頂点に立っちゃうんだから
世界でもホンダにしか出来ない偉業であります

これでmotoGPの見方が変わって、更に感慨深く観戦ですな
posted by がんがん at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

