2005年02月01日

お久しぶりです

が、私いま見ちゃいました
ちょっと夜風にあたってタバコでも吸おうと思い
自分の部屋からベランダに出たところ
向かいの山の斜面に複数の動く物体を発見しました
ちょっとビックリして本気でトトロだ!と思ったけど
ちゃんと見てみると、冬毛でモコモコになったタヌキでした
親一匹に子供三匹のタヌキだったのでした
数秒間見つめあった後、山の奥に去っていきました
その動きはまさに野生そのもので俊敏でした
ああ素晴らしい対面だったなぁ
多分警戒心が強いから待ってても出てこないんだろうなー
でも次はもっと近くで見たいなー
posted by がんがん at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

変な遊び

【ルパンごっこ】 自分独りでやる

1. コンビニにいく。
2. 普通に買い物をする
3. なにくわぬ顔で店を出る
4. 数分後、息を切らして先ほどのコンビニのレジにかけよる
5. 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ

6. 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる

7. 「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」
  と、叫びながら店を出る

だそうです
今度やってみます
posted by がんがん at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

今世紀最大の

部屋の整理をしてみました

これは年末にお魚さんが死んでしまったのを受けて
水槽の撤去を敢行したことが全ての始まりです

水槽のあったスチール棚が空いたので服を収納してみました
調子が出てきたので要らないものを処分することにして
鬼のようにバッサリと捨てました
途中、行方不明だった弟が見つかりました
間違えた、テレビのリモコンが見つかりました
ビデオデッキも捨てます、時代ですね
これでかなり引っ越すときに楽になるはずです
まだ引っ越さないけど

こんな時って、不要だから捨てたのに
捨てた後に急に必要になるモノってありませんか?
いまはその恐怖と闘ってます
posted by がんがん at 12:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

また見ちゃいました

050211_0241~0001[1].jpg
ベランダに出たら、落ち葉がガサガサッと鳴ったので
『ぬぁっ!』と振り返ったらタヌキでした
ここんとこ連続でタヌキ出没です
また親子連れで、子タヌは親の後を追ってて不安そう
親は今日は道路の真ん中まで降りてきてました
しかしカワイイのぉ
冬毛でコロコロに太ってて、まさに焼き物のタヌキのようです

こんなに近くまで降りてくるのはひょっとして餌不足?
そうだとしたらトトロの森の危機です
迂闊に喜んでもいられないね
posted by がんがん at 02:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

サティアン見っけた

なんか久しぶりです
きょうは仕事が早く終わった、というか天気が悪いので
とっとと帰ってきました

そこで今、自分の中で非常に熱い「処分」を遂行しました
メニューは水槽2つ、座椅子、MTB、PCデスク、服の山です
今日のはいわゆる粗大ゴミのジャンルなので
所沢市が世界に誇る不法投棄をしに行ってきたのです<
『さぁ〜、どこに不法投棄しよっかな〜』
とダイオキシンで一躍我が町を全国級にした所沢I.C付近へ
すると目の前に突然巨大な建物が現れたのです
CA310006.jpg
煙突には「TOKOROZAWA」の文字が
『おおこれが所沢市がヤケクソで作ったサティアンか』
導かれるまま中へ行くと受付、そしてゴミの引渡しと続きます
途中、物凄い速さで開く自動シャッターに感心しつつ中に入ると
ガンダムが死ぬほど入りそうな広い空間でした
昔、社会科見学で見たようなゴミを貯めるデカい穴の前に車を付けます
ここまで全て車に乗車したままでOKでした

そして持ち込んだゴミをササッと下ろして終了
超早いんですけど
しかも帰るときに「ありがとうございました」と言われる
「う〜む、行政とは究極のサービス業よのぉ」
と目を潤ませながら帰り専用の要塞のような通路を行きます
この時点で「また来たい」という気持ちが沸いていることに気付く
同時にそれが「ポアしちゃいたい」と同じ気持ちな事にも気付く
やっぱりココはサティアンだったんだ、と思う

という不思議な場所でした
他の自治体は知りませんが、粗大ゴミは取りに来てもらうと有料です
今日の量だと\5,000位するはずです
しかし、自らサティアンに持ち込むとタダなのですね
お得ですね〜
明日は『電化製品を一斉ポアする』をお届けします
それにしてもあのシャッターのスピードは凄まじい
いつかガレージ作ったらあのシャッターにしよう
posted by がんがん at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

空撮の日

本日は久々に一日晴れだったので空撮をしました
ようするに飛行機から撮るってことね
おいらは撮影対象の建物を発見するのが得意なので
いつも前に乗って、前方を見張っているわけです
小さい飛行機なので、常に揺れてます
こういうのがダメな人はとても乗れたものじゃないですね
というわけで、コレは離陸前の図

050222_1346~0001.jpg
posted by がんがん at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ココから飛び立つのです

airport.jpg
東京でセスナが離発着出来るのは調布飛行場なのです
隣は味の素スタジアムになっております
中央フリーウェイも走ってますね

いい天気ですね
posted by がんがん at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東に行くとこのようになります

nakanosinjuku.jpg
手前に中野、奥が新宿ですね
やはり高層ビルって高層ですね
見渡す限り建物ばかりです
調布を飛び立って3分くらいでココまで来れます
早いですね

雲の陰がボコッと出来ていますが
そこの地上の人は曇ったものだと思っているでしょうね
しかし、このように見ると一瞬曇っただけで
またすぐに晴れるのがわかります
人生もそのようなものだといいですね
大局を見る、というのはこういうことでしょうかね

posted by がんがん at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わが母校も高望みしてきました

runiverse.jpg
今日は我が母校R大学の近所の建物も撮影したので
R大学の上も飛ぶことが出来ました
奥の高いビルはサンシャイン60ですね
ということで池袋です

ほらぴんくちゃん、われ等が母校ですよ
posted by がんがん at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎回帰りに見えます

seibudome.jpg
調布に帰るときに必ず見えるのが西武ドームです
西武ドームの屋根は銀色なので反射で光ってます
何が言いたいかといえば、家の方角なのです
しかし所沢の方へは飛ぶことが出来ません
横田基地とか入間の自衛隊があるからなのです

こうやって見ると遠いね
こうやって見なくても遠いか
という風に今日の撮影は終了しました
posted by がんがん at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤが変わった

突然ですがドゥカティのタイヤが変わりました
ミシュランからブリジストンになったのです
ブリジストンの営業さんが頑張った結果でしょうか(多分違うね)
ishibashi.jpg
これにより今まで少数派だったブリジストンが
ミシュラン勢に対抗できる構図に近づきましたね
F1ではブリジストンとフェラーリのパッケージは鉄壁ですが
ドゥカティもそれに続くことが出来るでしょうか
日本とイタリアの組み合わせという点では同じだからね

それにしてもイタリアンデザインというのはかっちょイイね
特にリア周りの曲線と、隙間のスマートさが素敵です
ドゥカティはテスト段階では快調のようだから
開幕戦はそこそこやってくれるんじゃないかと思います
いまから興奮してきた
posted by がんがん at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は地上で撮影

やはり2〜3月というのは忙しいね、毎年のことだけどね
家に帰ってからも画像処理が待っているので
結局、家を離れることが出来ましぇん

そんな中、昨日はマサやんが機材を借りに所沢まで来ました
関越走ってくるのは反則です、いや大袈裟です
お互い2、3月を頑張って乗り切りましょう

今日は昨日飛行機から撮った物件を撮影して来たのです
場所は目白なんだけど、昨日思ったとおり見えました
CA310007.jpg
そういえば昨日からまた池袋ウエストゲートパークやってるね
はっきり言ってヤリ過ぎです
まぁ理由はわかってるけどね
posted by がんがん at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『顔で訴えてみる』の巻

ちょっと〜チーム大浅草のみなさん
今年まだ一回しかボーリングやってませんよ
えれなとやまやんの誕生日も過ぎちゃったので
3月になってからちょっと考えましょう
いやおれが考える
一週間前に発注すると、ボラハチが美味いモノを
調達してきてくれるって言ってたので
なんかそんな感じでやりましょう
なんかものスゴーく遊びたいよね
posted by がんがん at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

BMWのK1200S

さきほどやまやんと電話しててこのバイクの話が出たので
ちょっと気になっていろいろ見てしまいました

そしたらグランツーリスモ4でお馴染みの難コースである
ドイツのニュルブルクリンクを走ってるオンボード映像を発見しました
ベンツ、BM、ポルシェ、ワーゲン等が開発段階からこのコースで
テストしてるそうですが、ドイツ車の性能がうなずける程のコースです
うちのゴルフもこのコースで育ったという訳ですね

そんでK1200Sはこのコースを超早いタイムで走ります
以前カワサキの9Rでこのコースを走っている映像を見ましたが
それよりも早いです
まぁ見てください
綺麗(重い) or 雑(軽い)
BGMでエンジン音が消えちゃってるのが残念なところね
いやー、まいったまいった
posted by がんがん at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

今日は脂と買い物

050226_1545~0001.jpg
今日は昼から脂氏と待ち合わせて車で買い物をしてます
アディダスのジャージを買いました
まだ買い物は続きます
posted by がんがん at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北にきたよ

050226_1656~0001.jpg
ぴんくちゃん、出たよ!!宿場!
下北はかなり来てないので懐かしいです
脂氏と『ここ何だったっけ?』と話しながら歩いてます
posted by がんがん at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして部活の同期会でした

続いて、写真撮り忘れたけど脂氏と部活の同期会に行きました
10年越しのぶっちゃけ話とかあって楽しかったねー
なんか高校生に戻ったみたいで、当時の想いが蘇りました
あの時の情熱や夢を垣間見た気がします
やはり一緒に汗流して、涙した奴らとは瞬時に打ち解けます
そして、明日からまた頑張ろう、って思ったりして
ちょっぴり熱くなっちゃったのかもしれません
そしてまた同い年から結婚する奴が…
我らの代のエリートちゃん(東大)が結婚するなんてね〜
おめでとう、としか言えません、ホントに
posted by がんがん at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ちなみにこれが今日の収穫のadidas

050227_0046~0001.jpg
日中買ったジャージがこれです
まぁオーソドックスでスタンダードなんだけど
赤金が欲しかったのでドンピシャで買いでしたね〜
そういえば先日注文したゴルフ用の靴もadidasでした
気づいたらadidasだらけ
やっぱり好きなのねん
PUMAも好きだけどね〜

しかし、今日飲んだ黒糖の焼酎はうまかったな
帰ってきた今でもいい気分でルンルンなのよ

あ〜、それにしてもボーリングいつにしようかね

来週末とかみんなどうです
posted by がんがん at 01:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

