2005年01月01日

あけまして

おめでとうございます
posted by がんがん at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

『去年の反省と今年の抱負』

とかまじめに書いてもしょうもないので書くのや〜めた
まぁとりあえずは長期的目標と短期的目標に分けて
手近なところから達成していこうかね

そんなことより今年はもっとプライベートを充実させます
第一段階は人を遊びに誘えるようになりたいと思います
というわけなので皆さまお付き合い下さいね
posted by がんがん at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

脂氏が遊びに来たよ

脂氏がDVDを作りに来ました

脂氏とは中学柔道部からの付き合いです
なんだかんだで今でも身近な存在ですね
脂氏は来るなりウェイトで筋トレを始めました

身長180cmの脂氏が、よりマッチョになれば
今以上の戦闘力が備わると思います
モテモテに違いない
ぜひ筋トレしてください
でもそうなると脂じゃなくなりますね

で腹が減ったので餃子の王将に行きました
050103_1945~0001.jpg

王将に来るのは高校生の時以来2回目です
脂氏はガッツリ喰いました。さすが脂です
すいません

で帰りの車の中で高校時代の彼女話をしました
かなり記憶が曖昧でしたね
記憶というのはたまに引っ張り出さないと
かなり忘れていくと実感しました

そんなこともあり家に戻って昔の写真を見ながら
お互いの記憶を同期させました
5年に一度くらいはこういうのもいいね
結局DVDは完成しませんでしたとさ
posted by がんがん at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

自主トレしたよ

今日はギャル2人(えれ&むかぱい)と一緒に
『両手に』状態で自主トレしました
それの影響かどうかはあえて考えないとして
最近のスコアでは最高の133が出ました

実感としてはまぐれではなく、恒常的な実力だと思います
なんちゃって
しかし、まだまだバラつきがありますね
ここを改善しなければなりません

しかし、えれも『ホントはうまい説』を証明しつつあるし
むかぱい主将(仮)も秘技のカーブを身に付けつつある今
おいらも『ホントは誰よりも超うまい説』を流布していこうと思います
umauma.jpg
週末の部活ではNo.1を狙ってくよ
それと、今年のおいらの初夢は現実にはなりません
初夢の内容は嘘みたいな話だけど、ホントに見てしまいました
気が向いたらまたの機会にでも紹介しましょう
posted by がんがん at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

新年会やってるよ

050109_0211~0001のコピー.jpg
今日はイイ女のムカパイの家で新年会やってるよ
やまやんもいたけど仕事で帰りました
やまやんあまりに早く着きすぎて驚いたよ
で、いまおいらは焼酎飲んでいい気分でヤプログに書いてますよーだ

あと、ちょっとヘコんでます
posted by がんがん at 02:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ビデオチャットやってます

050111_2312~0001のコピー.jpg
いま、喉は痛いけどメッセンジャーやってます
相手はありえない男です
posted by がんがん at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

治らないんですけど

風邪が治りません
かなりセクシーな声だと思ってたんだけど
えれなが『全然セクシーじゃない』と言ったので
治したい気持ちでいっぱいなのです
個人的には風邪でハスキー声の女の子とか好きなんだけど
あくまでもわたくしの希望的観測だったみたいね
かれこれ一週間になるのに治る気配が無いです
050113_1346~0001[1].jpg
それと同じくして、ガソリンの値下がりも
ココまでか!って所から下がりませんね
一方でNHK受信料の不払いはジャンジャカ増えてるね
なかなか大きな問題に発展しちゃったからな〜
全然関連性ないけど今から打ちっ放し行ってきます
風邪だけど元気なのよ
posted by がんがん at 07:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒さに弱い生き物なの

さ、、さむい
うぉーーー
体が暖まるまで時間がかかりますな
とりあえずブンブン振ってりゃ暖まるね
って振ってたら腰が痛いんですけど

う〜ん、帰って寝よ
050115_0845~0001[1].jpg
posted by がんがん at 10:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

移動する風邪

現在患っている風邪はどうやら移動するようです
初めは喉から始まり次に鼻水、咳
昨日は頭痛で、今日はリンパ腺が痛みます
最初は歯が痛いんだと思ってたら歯ではないようです
アゴが人より発達しているのでアゴ痛かとも思いました
飯を食べるのも容易ではないくらい痛みます
珍しく病院行ってもらって来た薬もリンパには効きません
なので今日は一日痛みに耐えることにしました
すでに気が狂いそうです
何をするにも集中できません
こんなぼくを笑ってください…我ながら情けないです
posted by がんがん at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

もう風邪なんてひかないなんて言わないよ絶対

お蔭様で昨日のリンパ腺で最後だったみたい
本日は若干の痛みはあるものの、ほぼ完治したと思います
治すとかっていうより治る時は勝手に治るって感じだね
050119_1738~0001.jpg
いやーこの一週間半長かったわ〜
幸い仕事の方も普通にできたので結果的には良かったね
悪い所を一気に出しちゃった方がいい気がするので
おそらく忙しいであろう2〜3月は何事もなくいけるはず

大人になってから風邪ってあんまりひかなかったけど
白鳥さんの風邪が3週間くらい治らなかったのも理解できます
何しても治る気配がない風邪は初体験でした

しかしこれで実家から遠く離れて独り暮らしだったら大変だぁね
看病してくれる人がいればいいけどさぁ
おいらの場合誰か来てくれるとは到底思えません
もし風邪ひいたら所沢に避難することにしよう
誰にも気付かれずに孤独死とかはいやだ
まぁ死にませんけどね

みなさんも風邪には気をつけてください
posted by がんがん at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

町田に来てます

050120_1226~0001.jpg
仕事で町田に来ているのですが
『待ちだ』という状況になったので
アウトレットの何とかモールに来ました
特に目新しいものはなく
まさに郊外であるなぁ、と感心してます
まだまだ待ちます
posted by がんがん at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい、お疲れさんでした

050120_1507~0001.jpg
というわけで帰るのです
しかし今日は真っすぐ帰らずに
ある秘密兵器を買って帰ります
これはかなり必要なものなので買っていいんです
喜びの会見は後程お伝えします
posted by がんがん at 18:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが秘密兵器

050120_2010~0001.jpg
なんのこっちゃわからないでしょうが
これはペンタブレットというパソコン用の入力機器なのです
なかでもこれは筆圧とか機能の割り当てなどが
超精密かつ便利なのだ(まだ使ってないけど)
奮発して作業スペースがA5のを買ってしまった
おいらの大好きな攻殻機動隊を制作している
Production I.Gでも使っているのです

まぁアニメーションは作りませんが
画像処理においてもマウスでコリコリやらなくても
感じたままにカーソルが動いちゃうのです
これは普通なようで実はスゴいことです
これさえあれば電柱だろうがゴミ屑だろうが
今までの労力の半分で消せちゃうね
シミのお肌も簡単に美肌になっちゃうね

なんか1人で興奮してますが、まだ使ってないので
使った喜びの会見に続く
posted by がんがん at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

こういう風にペンを使えます

050120_2345~0001.jpg
画面と作業スペースの比率は1:1なので
場所が足りなくなることもありません
いやはや素晴らしい
でも実際はマルボロをペンとしては使えません

これから写真を焼きます
風邪が治ったので出来る事は全部やります
posted by がんがん at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜目の効く男

050121_0143~0001.jpg
うちではカラー写真が焼けます
これは明後日会う大学の時の友達の結婚式の写真を焼いてます
とりあえず2カット18枚焼きますが楽勝です
昨年、関係者様に手渡した海の写真はマゼンタが強かったけど
最近なぜかカラーバランス絶好調です
『なぜか』と言ったけど理由はわかってます
使うフィルムと印画紙を固定したからなのね

海の写真は借りたネガでしかも良くわからんフィルムだったの
当然の結果だね
基本中の基本でした
でもこれで今年は大丈夫ね
今年も海行こうぜ、27歳のがん爺と一緒に
今年はちゃんとペンタ持って行くからペンタで撮ろう
posted by がんがん at 02:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

池袋に行きます

050122_1726~0001.jpg
今日は大学のゼミのOB会なので池袋に行きます
酒を飲むので電車で行きます
で、所沢に住んでいる最大のメリットは
特急レッドアローに乗れることだと思っているので
その通りに特急に乗りました
知らない人は驚くけど所沢から池袋までは22分で着きます
皆さん所沢においでの際は特急で来て下さい
posted by がんがん at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってきました池袋

050122_1752~0001.jpg
なんだかんだで2年ぶりかもしれない池袋
ここはかのドラマで有名な西口公園ですね
奥に見えるのは東京芸術劇場
夏にえれなが舞台をやるところだね
これから大学に向かいます
posted by がんがん at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わが母校

050122_2015~0001.jpg
これがわが母校のR大学です
なぜかライトアップされてますね
やはりこの景色好きです
posted by がんがん at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなものができてる

050122_2117~0001.jpg
知らないうちに所沢の駅の近くに
フットサル場ができてるー
ミズノのロゴが書いてあるからちゃんとしたところなんだね
なんか灯りもついて声もしてるからプレイ中ですかね

運動する所ができるのは大変いいことだと思うんだけど
一方で子供が勝手に遊べる空き地が減ったよね
昔は近所に何ヶ所も空き地があって、それぞれに名前付けてたな
学校終わったら毎日どこかしらの空き地で野球しましたね
そんな空き地達もいつの間にか宅地化されて
今では一つも無くなってしまったのは憂うべきことです
最近の子供は何をして遊んでいるのでしょうね
posted by がんがん at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

いよいよ始まります

何が始まるかっていうとバイクの世界最高峰motoGPのテストです
実際のシーズンは4月からなんだけど、合同テストから面白いです
今年はシーズンオフの移籍がかなり激しく面白くなりそうです
新しく「コニカ・ミノルタ ホンダ」っていうチームが新設されてるし
中国でも開催されるし、いろいろ楽しみが増えています
SN250104[1].jpg
ここ2年ツインリンクもてぎに見に行ってますが
今年もぜひ行きたい、というかもう行く事になってます
今年は9月18日ですよ
posted by がんがん at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP大好け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちで仕事中

今日は元々撮影の予定だったんだけど急遽無しになりました
そのかわりに急ぎの画像処理の仕事が舞い込みました
午前中に遊びのお誘いがあって、かなり心が揺れましたが
なにぶん急ぎなので心の中で「ウォー」と一声叫んで
仕事を片付けることに決めました
050124_1543~0001.jpg
昔から周りを暗くしないと集中できない所があるので
こういうときは雨戸を閉めてコリコリやるに限ります
こう見るとなかなか不健康な絵ですね
しかしこの前導入した秘密兵器のお陰で
なかなかリズムよくはかどります

えれなまたママが来る時には誘ってね
ホントはとても行きたかったの
posted by がんがん at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

毎回の光景

050125_0735~0001[1].jpg
なんだけど、朝飯を買うコンビニはタクシーの
待ち合わせ場所になってます
一台に運転手3人乗って休憩中です
おかげで止めらんない車続出で付近に駐車してます
大変なことになってます
posted by がんがん at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

早く着きすぎちゃった

050127_0549~0001.jpg
朝早いとめちゃめちゃ道がすいてます
おかげで時間が読めないので大概早く着きますね
真っ暗です、道凍ってました、寒いです
イロイロありますが頑張ります
posted by がんがん at 05:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また

050127_0601~0001.jpg
また待たされてるわんこ発見
このわんこは落ち着いてるね
待つことに慣れちゃったのね
おいらは待つことに慣れないように頑張ります
posted by がんがん at 06:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

兄ちゃんと昼飯

050128_1324~0001_1[1].jpg
今日は大島から出張中の兄ちゃんが早く帰ってきたので
一緒に昼飯を食いました
兄ちゃんとは5歳離れているのですが、昔ほど年の差を感じなくなりました
僕と兄ちゃんは同じ中学・高校で同じ部活出身です
兄ちゃんの奥さんも同じ部活です
兄弟っていうのは何かと影響し合うものなんじゃないかと思います


しかし、いまは全く違う感じの仕事をしてますね
なかなか良い兄ちゃんだと思います
posted by がんがん at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

