2004年12月02日

一言いいたいんですけど

テレビや映画をみてて思うんだけど
なんであんなにバイクに轢かれるんだろう
飛び出してドーン
振り向いたらドーン
お茶飲んでてドーン
って、そんなに轢かれなくても・・・って感じがします
都合よくバイクで轢かないでもらいたいです
確かに登場人物に怪我させたい時は便利だとおもうよ
車だと死んじゃうもんね

ちょっとは怪我するシチュエーションをひねってくれないかな
子供が打ったボールが当たるとか、色々起こるでしょ生きてりゃ
全部バイクに負わせると世間の心象が悪くなるよ
ただでさえ悪いんだからねぇ
バイクメーカーはもっとクレーム出した方がいいと思うな
バイクを愛する者としてああいう扱いは黙ってられましぇん

まぁわかるんですよ
大人の事情ってやつですね
大抵のドラマは自動車メーカーがスポンサーになってますからね
そのメーカーの車で人を轢くシーンは放送できませんね
かといって他メーカー車で轢いても、問題がありますからね
そうなると無関係なバイクで轢くのが一番問題ないんですよね

問題あるわ!
posted by がんがん at 01:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

テレビを見てます


いつものようにテレビを見てます

お金持ちが出てくる番組です

現役大学生のレストランオーナーだそうです

その大学っていうのが我が母校R大学でした



それで思い出しました

付属上がりの坊ちゃんたちが沢山いたことを

同じクラスにもパパに買ってもらったボルボで学校来てるやつがいたっけ

助手席には何人もの違う女の子が乗ってたのを目撃しました

正直言って羨ましかったかも…しれない

どこの家庭に生まれるかっていうのは運だもんね

羨ましがっても始まりませんな

しかし、お金があると選択肢が広がりますね

うちの場合、大学などの学校に行かせてもらえただけで感謝です



漠然とお金持ちになろうと思いました




posted by がんがん at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

思い立ったが吉日

というわけで本を読み直しています
村上龍の「愛と幻想のファシズム」って本です
読んだのは確か3年前だったような気がするんだけど
今読んでみると、当時とは違うものが見えてきます
なので、「読み直す」というのはちょい違うかもしれないな
初めてじゃないのに初めてっぽい、みたいな逆デジャブ状態です
この本は作者の取材量の豊富さがうかがえる本の一つです

この前ぴんくちゃんと話したけど
取材量という点では山崎豊子は凄いね
書くテーマの専門家並みに理解して消化しないと
書けないんだとおっしゃっておりました
作家には感性で書く作家と膨大な情報をまとめて書く作家がいますね

皆さん勉強量は凄いと思うけど
文章に感性(感情)か情報のどちらが前面に出てくるか、って意味でね
司馬遼太郎はどちらも両立させている
バランスのいい作家ではないでしょうか
まぁ歴史モノは情報だけだと教科書になっちゃうもんね
あくまで独断ですが
そんなわけで、ブログ投稿を怠ってしまうのでした
posted by がんがん at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

外は超さむい

いまさっき、心に傷を負った人の所から帰ってきました
信号待ちをしてたら、ツバ付き半キャップをかぶった
見るからに極悪そうな原チャリがソロソロと近寄ってきました

「うわーヤラれるー。オレまだ楽しいこと何もしてないのにー」
と思って覚悟した瞬間
「すいませーん、新宿駅ってどうやって行くんデスカ」
と、とても丁寧な質問が
とっさに出た言葉は
「もうちょい行ったとこを右曲がって、そしたらまっすぐ行ってね
ああ、なんて普通な返答なんだろう

きっと彼は無事に新宿駅に着いてしまっただろう
たまにはイイ人仮面をはずしても良かったはずなのに
八王子の行き方でも教えてやれば良かったのにー

昔からの友人に「便利」という名で呼ばれてるのがバレたのか
もしくは、何か聞かれると「じゃあおれがやってあげる
って言うタイプの人間っていうのがバレちゃったのか

ああ、さっきの少年よ
君は「ありまぁす」とおそらく感謝の弁を述べて去ったのだろうが

ちゃんと「アリガトウゴザイマス」と言え
君はなぜ私に聞いたんだ、それだけ教えてくれ

P.S. 心に傷を負った人へ
気にすんな、もう忘れた
posted by がんがん at 03:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さきほどから

薄々思ってたんだけど認めよう

とてつもなく頭が頭痛ー

昨日、仕事中に汗かきまくったからだな、きっと

これは風邪の始まりですよ、きっと

どおりで昨日体が熱かったわけね

どおりで鼻水が出まくったわけね

あー今日休みで良かった

今から治そう
posted by がんがん at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一回だけ行ったね、九州

ぴんくちゃん、私の修学旅行は九州だったよ

九州の北半分を一周するっていうルートでした

そのとき熊本も行ったんだった

阿蘇山の火口で本気で押し合った記憶があります

相手はラグビー部のやつだった

今考えると危なすぎ

でも、その他はほとんど忘れちゃった

熊本はチンチン電車が走っていたなぁ


kumamotojo.jpg
うわー全員オトコだぁー(除:バスガイド嬢)

みんな元気にしてるんだろうかねぇ

平成8年だって
ウルフルズの「ガッツだぜ」が流行ってる頃でした
posted by がんがん at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲みモノ

コーヒー飲めません

飲めないっていうよりも体に合わないのね

本当はすごく好きなんだけどね、タバコにも合うしなー

そのコーヒー、昨日うっかり飲んでしまったのです

仕事先で淹れてもらったから、口をつけないと悪い気がしてさ

そしたら案の定、体が温まった時に

血管の集中してる部位(手首、首とか)にボツボツ斑点が
昔はコーヒーが原因だなんて知らなかったから

ガバガバ飲んで、バリバリにボツボツ出してました

これがカユいんだな、また

自己診断では代謝とも関係があるな

たくさん汗をかく夏場は出ないもんね

一度それが出た時に大学の診療所に行ったことがあったな

でもそこの先生は「へぇー」って感心してました

蕁麻疹(ジンマシン:変換して初めて知った、こう書くのねぇ)

とは出方が全然違うらしいんだよね

結局そこでは何も解明されず

今に至ってます



ぴんくちゃんがハワイ土産にコナコーヒーを買ってきてくれたな

それもガブガブ飲んで痒くなった気がする

これからは別のモノください
posted by がんがん at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

リンクにnewメンバーが登場したよ

このページの右っかわのリンク集に

新しいお友達が加わりました

こいつはバイク数台を所有する

バイクの神様です。いやローンの神様です

やっぱりローンのミスター・ポポくらいです

最近ドラゴンボールの再放送やってるので、つい…



自転車投げたり、面白いことをいっぱいやってくれます

変態のくせにボクのことを変態扱いします

どんなブログになるか想像つかないです

ぜひ遊びに行ってあげてね
posted by がんがん at 04:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時差のはなし

東京と九州ってホントは30分時差があるのだ

今は東京が6:30、九州が7:00の日の出で

日没は東京16:30、九州17:00なの

最近仕事に行く時間はまだ暗いことが多いです

そのかわり夜景の時間も早くなってうれしい限り

九州で仕事をしたら30分長く待たなければいけませんな

夏の夜景は待ちが長くて嫌になっちゃう



そんなこといってたら目覚ましテレビが始まってしまった

よーし、なんか風邪治ったから(早っ)寝るかー

おやすみー
posted by がんがん at 05:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ようと思ったけど

なんか昨日は一日中寝てたので眠れましぇん
そういえば、ぴんくちゃんに頼んだバックパックがまだ来ません

別売りの水筒みたいな素敵なパックも発注したので

夏はバイク乗りながら飲み物チューチューできて楽しそうです

その中にウーロンハイを入れてもバレないね


早く実物が手元に来ないか、ワクワクです

来たら紹介します、でもまだまだ来ない気がします

だって頼んだ先がいわく付きのオモシロ店長の店だからなぁ
posted by がんがん at 05:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまとなでしこ

の再放送を見ていたら

我が母校R大学が出てきた

いつ見ても絵になるわー

ねぇ、ぴんくちゃん
posted by がんがん at 15:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめのはなし2

友達がまたぼくの夢をみたそうです

この前の友達とは別の友達です


今回の夢はリアルで笑えません

ぼくがある女性と×××しちゃったって話です

ぼくにしてみればまさに”夢のような話”なわけです

現実世界ではそんなこと起きてません



でも超能力的なパワーを持ってそうなヤツなので

いつかマサユメになるかも、って期待しちゃうなぁ
posted by がんがん at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッティング

041208_1710~01[1].jpg
グローブだよん
素手で打つより疲れが激減するよ
来週末辺りはバッティング行けるかなー
posted by がんがん at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑いました

いま例のごとくテレビを見ていたんだけど
「車の運転でシートベルトをしなくてもいい場合」っていうのが出てきました。
妊婦さんはしなくていいそうです
あと、バックする時もしなくていいそうです
最後に出てきたのにはヤラれました

著しく座高が高い場合

ぴんくちゃん、きみはシートベルトしなくていいみたいだ
でも座高が高いからって事故ったら吹っ飛ぶような
気がするんですけど、ナゼなんでしょう
posted by がんがん at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ欲しいなぁ

デジカメ持ってません
ブログに載せるのは携帯で撮った画像なのれす
ブログ始めてから自分の中でのデジカメ需要が右肩上がり状態です
RICOHのcaplioGXかCONTAXのTVSデジタルが欲しい
もうちっと予算があればキャノンのパワーショットpro1が
とてつもなく欲しいところです
でも安いところでも10万するのよねぇ
貯金しなきゃいけないんだけど買っちゃおうかな

041208_2038~01.JPG
普段の写真はコレで撮ってます
今は亡きコニカのヘキサーブラック
コイツは最高です
デジカメもコイツ並に使いやすいのがいいなぁ
そこんとこで考えるとRICOHかキャノンかなぁ
でもCONTAXもいいなぁ
だれか決めてください<

えれなはソニーでいいんでない?
posted by がんがん at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった

高校の時から欲しかったReebokのポンプフューリー
当時のは黄色と赤だったけど
これはミレニアム(懐かしい!)限定モデル
黒レザーなのだ
reebok[1].jpg
ああ、さっきデジカメの話したばっかなのになぁ
やっぱデジカメも買っちゃおう
posted by がんがん at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

デジカメは待ちます

昨日デジカメ欲しいと言ってみたものの

同じリコーからGR1のデジタルが出るみたい



それを聞いたらTVS買ってる場合じゃないね

TVSの評判あんま良くないしなぁ



でも一体いつ出るんだろう
値段も高そうだなぁー
posted by がんがん at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

おなかが空きました

これを食べます

山頭火のカップ!

恵比寿まで行けないので

所沢でたべます
posted by がんがん at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴチ

はい食べました

旨かったよー

非常に不健康な生活です
posted by がんがん at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと来ました。

041210_1606~01[1].jpg
1日遅れでやっと来ました。

これから開けてみます
posted by がんがん at 16:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色はオレンジでした

041210_1610~01[1].jpg
ぴんくちゃんとオソロです
おー、素晴らしい
手触りがナイナーイス!
さきほどお店からメールが来ました
全国でボクのがラストだそうです
すべり込みセーフだねー

041210_1611~01[1].jpg
そしてハイドレーションも付けられます
ハイドレーションはグレゴリー製
今のところ使う予定はないな

ぴんくちゃんありがとう
posted by がんがん at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも来ました

041210_1649~01[1].jpg
さっきの佐川便でこれも一緒に来ました
あらかじめ店頭でサイズを確かめておいたので通販です
店を歩き回ってコレを探すのは難しいからね〜
もちろんサイズはピッタリ!

念願のポンプフューリー嬉しいな
空気を入れるとこんなにフィットするのかぁ

これで良いバッティングができる!
ウソです、靴のせいにしちゃいかんです
posted by がんがん at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

さむい

041212_0727~01.jpg
今日は仕事だー
う〜さみー、死ぬー
でも日曜だから道はガラガラ
いつも朝飯買うローソン
街のホットステーションとは
良く言ったもんだよ
あー、ホット生茶で少し生き返った
posted by がんがん at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ろうと思ったけど

041212_1200~01.jpg
雨降ってるー!
カッパ持ってないー!
でも帰ろう、濡れ濡れになって帰ろう
posted by がんがん at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー寒かった

パンツまでグッショリです
カッパを携帯していない時に降るなんてさ
ツイてないっすよ
041212_1355~01.jpg
仕方が無いのでフィルム干しと同じ紐に干してます
あ、左端にパンツがちょっとだけ見切れてる
ええ、今ノーパンです
posted by がんがん at 13:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

仕事終了!

041213_1513~01[1].jpg
ダァー!って帰ってます
posted by がんがん at 15:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り道ダァー

やはり部長なので自主トレしなきゃね
今日は時速100`特打ちだ
60球ノンストップで500円!安い
041213_1540~01[1].jpg

よーし、今からやったろうじゃん
体力持つかな
041213_1541~01[1].jpg
夕日がまぶしいぜ
posted by がんがん at 15:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ特打ちはしんどい

もう特打ちなんてやらねー
なんだこの疲労感は!!
精神的にヤラれますわ
力んだら最後まで持たないよ
でもイイ当たりが沢山あったからいっか

これをバッティング部の課題にします
あー、つかれたー
posted by がんがん at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | え〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

完全装備の季節がやってきた

今愛用しているsnugpakのアウターは借り物です
なので今年はアウターを買いました、パタゴニアのダウン
patagonia.jpg
前に持っていたパタゴニアはペンキが付いたり
事故で袖が破れちゃったりしたので
去年はアウターなのにインナーとして着てました
しかしパタゴニアの軽さと暖かさが忘れられず
(男って引きずる生き物なんだねぇ)
再びパタゴニャーに戻ることができました

みんな、次会うときは青ガンを捜してね
posted by がんがん at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

変な音がします

いま自分のマイルームにいるのですが
部屋の片隅から異音がします
『カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・カタ』
これはなんですか
ラップ音ですか
こわーい、こわいよ〜
posted by がんがん at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

